ポカが多過ぎて悲しくなる今日この頃・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日も良い天気で暑かったです。

私は午前中は父と買い出し。

今日は車出しました。

 

で、午後、自分の用事でちょっと外出。

夕方、兄宅へちょっと届け物して帰宅。

 

なんですが、兄の家へ行く前に車

乗ったら、またサイドブレーキが

下がったままΣΣ( ̄□ ̄ )!!

 

さらに、帰宅後、ふと、兄の家の

鍵は普段父のキーケースにセット

してあるので、返そうとしたら、

持って帰ってきた筈の鍵が

ポケットの中に無い!?( ̄○ ̄;)

 

車の中に忘れてきたのかと、車に

戻るも無くて、そのまま、もう一度

兄の家へ戻ったら、鍵は閉めていた

モノの、鍵を花壇に落としてました(><)

 

正直、最初に兄の家から帰る時も、

鍵掛けたか思い出せず不安で、何度も

戻りたくなったし、本当に自分の

行動を思い出せない事が増えてきて

います・・・

 

他にも、最近夕飯後、玄関のカギを

閉めるのは私の役目なのに、忘れていた

事があり、父に言われて謝ったばかり

だったのに、今日もまた忘れていたと

言われ、自分の事なのにどうして

しまったのか、この状態で、仕事

探して、無事に仕事就けてもやって

いけるのかと、怖くてしかたないです・・・

 

車の運転も、時々、アクセルとブレーキが

どちらがどちらか分からなくなり、不安で

少し踏み込んで確かめてしまうことあり、

怖いです・・・

 

自分で自分が信用出来ず、自信持てず

トホホです・・・(T_T)

 

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『ことのはの巫女とことだまの魔女と』

IDコミックス 百合姫コミックス/一迅社)

 藤枝雅著

 

閉ざされ、隠された社の巫女さんと、

建築物が好きで、封印を破って中に

入った魔女さんの物語。

 

ひっそりと、日々静かに暮らしていた

巫女さん。

 

そんな彼女の前に、突如現れた、

強くてカッコ魔女さん。

 

魔女さんは、巫女さんの境遇を知り、

彼女の封印を解いてしまいます。

 

封印が解けると追手が来ると言われ、

二人は、手に手を取って逃避行。

 

純粋培養で一途な巫女さんと、

強気な魔女さんが、巫女さんの

純粋さに心をグラグラ揺らされながら

旅をしますが、追手が現れ、

巫女さんの身体にも変化が現れ・・・

 

ちょっと最後の方が怒涛ですが、

最終的にはハッピーエンドなお話です。

 

魔女の出て来る話では、私はこのお話が

一番可愛くて、ほのぼので好きです。

 

 

天然猫じゃらし相手に本気モード発動中のレディ!

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)