寝落ちまくってました o(__*)Zzz | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は午前中は心療内科へ。

 

ただ、早目に起きたのに、早目過ぎて

ついついもう少し寝られると寝落ちしまい、

氣付いたら、ギリギリもギリギリの時間。

 

顔も洗わず、歯だけ磨いて、車のキーと

診察券とお財布入れたカバン掴んで

家飛び出しました(><)

 

あ、レディには、挨拶してからです!

 

ギリギリ過ぎて、駐車場が満車で

有料パーキングに入れねばならず

要らぬ出費をしました(T_T)

 

帰宅後も、眠くて眠くて、寝落ち。

午後も、PCするも起きてられず

何とかベットまで這っていって

寝落ちてました・・・

 

やはり、家族だけの食事会は緊張して

ダメです・・・

いつもなら、お義姉さんがいるので、多少は

楽なんですけど、今回は本当の肉親のみの

家食べだったので、かなりメンタルにきて

しまったようです・・・…(-_-)=3

 

なので、本日は訪問等が出来ておらず

申し訳ありませんm(__)m

 

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『月光』

(イブニングKC/講談社)

 ウチヤマユージ著

 

最近紹介した“よろこびのうた”の著者さんの

作品の1つです。

 

面白いと書くと不謹慎ですね。

読みごたえがあったと言うか、

作者さんらしい淡々としながら、

心理的に来る作品でした。

 

一見普通の青年。

しかし、この青年は郊外の一軒家で暮らしており。

この家の地下には、厳重に施錠された地下室がある。

 

そして、この地下室には、訳有の少女が監禁され

生活していた・・・

 

殺人事件、誘拐、監禁、闇サイト、筆談。

奇妙な共同生活。

 

少女は監禁されているが、それ以外は、

至って普通の生活を与えられている。

 

一見穏やかな生活が、破崩するのは、

救いの時か、破滅の時か・・・

 

救いとは? 幸せとは?

同時収録されている作品と共に、

メッセージ色強い話です。

 

この作品の感想をどうとるかは

読み手しだいとしか言えません。

 

 

100均の猫じゃらしですが、

氣に入ってくれている様です。

時々一人遊びもしてます!

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)