仕事好き人間だったけれど今は・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)


今朝は寒かったですね。

布団から出るのが辛い季節です。


私は、今日も仕事。明日、明後日も

仕事です。・゚・(>д<)・゚・。


そして、今日も仕事は、超忙しかったです。


なので・・・ 正直、ワンちゃん覚えきれず、

注意を受けてしまいました・・・

覚えようとはするのですが、同時に

何件も受付たりし、途中まで、やって

他の子の作業に行ったりすると、ふと

度忘れしてしまい、焦ってしまうと、

更にみんな同じに見えてしまい、トホホ

です・・・


持ち物等(首輪やリード)等も、最初の頃

ワンちゃん毎のカードに色かと記入する様に

していたら、(多忙故か)“しなくていいから”と

言われてしまい、出来ず、自分の記憶力の

無さに情けなくなります・・・

(最終的には、他のスタッフさんに確認し、

 分からない時は、お客様自身に確認します)


なので、正直、以前は、どちらかと言えば、

仕事好きで、仕事馬鹿な人間でしたが、

最近は、朝、職場に行くのが怖くなります・・・


まあ、年が明ければ、このラッシュ的数も

収まるので、大丈夫とは思うんですが、

それでも、やはり、若い頃に比べると、

本当に、記憶力が著しく低下しているので、

続けていて良いのか、不安にもなって

しまいます・・・


と、弱気になって申し訳ありません。


それでは、本日のお勧めは、こちらの絵本です。


『さる・るるる』(絵本館)五味太郎著


来年の干支。“さる”が主人公です。

ちょっとお調子者で、えばりん坊なお猿さんが、

末語“る”の言葉で、色々な動作を行い

お話を進めていくストーリー。


単純な言葉遊びの様なものですが、

シンプルに楽しめます。


最後は、ちょっと可哀想ですが、

癒し系絵本として大人が読むのにも

最適な絵本と思います。

さる・るるる・る/絵本館
¥972
Amazon.co.jp



さる・るるる―ONE MORE/絵本館
¥756
Amazon.co.jp


エムたん。私が洗濯物ストーブで乾かしているのを

待っている図。