朝寒かった~~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)


今日は、予報通り朝寒かったですね(T_T)

私は仕事。

店内作業でした。

午前中はほぼシャンプーと受付で終わり

ました~~


にしても、記憶力の低さに泣かされまくり

です(><)


なにせ、どんどんワンちゃん来るので、

ワンちゃんの同じ名前や、似た名前、

飼い主さんの同じ名字や、似た名字が

来ると、どうしても混乱してしまいます(><)


予約表や、スケジュール表で確認して

受け付けはするので、その時は間違え

ませんが、その後、作業でバタバタ

してしまうと、どの子がどの子か、

同じ犬種だったりすると、もう見分け

出来なくて、スタッフさんに確認するしか

なくて情けないです(T_T)


持ち物(首輪・リード・服)とかも、特に

名前とか付けず、まとめて、1ヶ所に

置いてるだけなので、慣れない身では、

どれが誰の物か・・・


可能な限りメモしてますが、忙しいと

その暇すらなくて、作業した

スタッフさんに確認したり、時には

お客様自身に確認しなくてはならず、

本当に記憶力低いとキツイですΣ(×_×;)


他にも、他のスタッフさんは、閉店後、他の

支店へ行くついでに、手伝って来るとか、

遊びに行くとか楽しそうに話されますが、

私には、そこまで体力も氣力も無くて・・・

歳の差感じます・・・ 20歳の差は大きです!


それでは、本日のお勧めは、こちらのコミックスです。


『あなたが私に語ること 全2巻』

(ねこぱんちコミックス/少年画報社)

 奈知未佐子著


架空のアニマルコミュニケーターさんのお話。

動物と話せる主人公が、色々な猫さんと、

人間の懸け橋となり、関係を円滑にして

いきます。


やたらおしゃべりな猫が、何をしゃべって

いたのか。同じ家の中で、仲間と上手く関係を

築けない猫さんの理由は?

など、人間からしてみれば? な事も

話が出来れば、納得な猫なりの理由が

あるモノなんですよね。


私も、本当に、動物達の声が聴こえるように

なりたいと、しみじみ思います・・・


エムたんの言葉はもちろん、トリミングする

ワンちゃんの言葉も知りたいです・・・

どうして、嫌がるのかとか! どこが痛いとか!


読み返す度、アニマルコミュニケーターと言う

能力に魅せられてしまいます。


あなたが私に語ることアニマル・コミュニケーター侑川十子の記録より 1 (ねこぱんちコミックス)/少年画報社
¥648
Amazon.co.jp



あなたが私に語ること ~アニマル・コミュニケーター侑川十子の記録より~ (2) (ねこぱんちコ.../少年画報社
¥680
Amazon.co.jp


同じキャラが主人公です。

あなたが私に語ること 猫と心通わせる少女が出会った物語 1巻 (ねこぱんちコミックス(カバー付.../少年画報社
¥680
Amazon.co.jp


エムたん。ビシッとしてますが・・・

ソコは台所のテーブルの上です(^^;)