スピッツって・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)

今日は比較的良い天気の日でしたね。


私は、仕事。
店内作業でした。
年末なので、予約の電話が多くて、
店員は私とチーフさんの二人だけなので、
電話鳴る度に、どちらかが、作業中断で、
てんやわんやでした・・・
(私は、まだ予約の電話は受け取りますが、
 受け付け自体は、チーフさんか他のスタッフ
 さんに、その日時で大丈夫か確認しなければ
 ならない身なんです(><))



にしても、仕事再開してから、驚かされて
いる事の一つに、以前もワンちゃんのサイズと
書きましたが、本当に、自分の中(思い出の中も
含む)のワンちゃんと、来店されたワンちゃんの
サイズで正直、引き掛ける事も多々あります・・・
中型犬サイズのチワワは、以前の職場でも
遭遇しているので、多少は免疫があったのですが、
最近来店された、スピッツは、正直、想像以上
でした・・・

私が幼少時、近所でスピッツを飼われている

お家があり、小型のフワフワした、良く鳴く

ワンちゃんのイメージでした。


が、来店されたスピッツは・・・ 中型犬
サイズの上、毛並みフサフサで、お客様から
受け取り、抱き上げたら、私の上半身など


軽く見えなくなってしまう状態(^^;)

重さも、それなりでした。調べたら、スピッツって
元は、大型犬なんですよねΣΣ( ̄□ ̄ )!
改良を重ねられ、小型化したと記載がありました。

まだまだ、勉強しなければならない事多いです(T_T)

それでは、本日のお勧めはこちらのコミックスです。

『虹色占い師』

(Manga time comics/芳文社)

 辻灯子著


疲れている時には、難しい本を読む氣力は無いので、
軽めの笑える4コマです!


内容は、書名からも、分かると思いますが、
新人占い師さんが主人公。

師匠から紹介状を書かれ、強制的に独立する
羽目になった主人公。


占い館に就職はするものの、へなちょこで、
館内での売れないさNo.1。
事務スキルばかりレベルアップする日々(^^;)

売上UPと、模様替えをしようとすれば、
逆に危険な感じになり、師匠からの電話で、
パワーある水晶持っている筈と言われ、

手に取ろうとすれば、落として割り・・・


師匠には、独立後も振り回され気味、
更に、館の他の占い師さん達も、それぞれに
かなりの個性派揃いで、主人公は、押され気味。

一応、主人公は西洋占星術と、パワーストーンに
詳しいという設定です。


他の占い師さんは、気学占い師さん、タローカード
占い師さん、夢占い師さん+主人公の師匠さんが
登場してます。

シリアスと言うよりは、あくまで笑える4コマです!


ちょっとした息抜きにお薦めです


虹色占い師 (まんがタイムコミックス)/芳文社
¥669
Amazon.co.jp
ディスプレーの裏から覗いてくるエムたん(^^;)