試写会「東京家族」 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

昨日の夜、試写会があり1月19日から公開される映画「東京家族」を見てきましたニコニコ
東京家族 オリジナル・サウンドトラック/ユニバーサル シグマ
¥2,100
Amazon.co.jp

東京家族 (講談社文庫)/講談社
¥500
Amazon.co.jp

小津安二郎さんの「東京物語」を山田洋次監督が現代風にアレンジしている作品だそうです。

私は「東京物語」を見たことがないので良く和からないのですが、今回の「東京家族」も今の時代よりは少し前の時代設定しているように見えました。

東京物語 [DVD]/松竹
¥3,990
Amazon.co.jp

景色が綺麗なところと、所々に笑える場面があるところが良かったかな。

泣ける場面もありますし、家族愛を題材にした作品で、見ておいてよかったと思わせる作品です。

配役もバッチリ合っていて、本当にこんな家族がありそうだな。と思ってしまいましたべーっだ!

普段、働いていると自分の事ばかりになってしまうけど、こんな映画を見て考えてみるのも良いのでは!?

お気に入り度 ★★★