極ロール | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

3連休が始まりました音譜

毎日暑いので、お家でのんびりと過ごしています家


辻堂駅前のテラスモールへお買い物に行き、スイーツを買ってきましたケーキ


さるまるクロニクル


西鎌倉が本店のレ・シューのもので、極ロールですにひひ

こだわりの素材とこだわりの製法で作られたロールケーキ。


卵は、漢方処方の独特な飼料を与えられた極上の那須御養卵を使用しています。栄養価が高いそうです。夏バテ防止に良いですね!

小麦粉は、特宝笠というグレテンの少ないものを使用しています。

砂糖は、グラニュー糖の他に、でんぷんから採れるトレハロースを使用。


人の手で泡立てたようにできる、特別なミキサーを使用し、きめ細かい、ふんわりとしたメレンゲを作っているようで、スポンジがふんわりとしています。

卵がたっぷりと使われているのか、生地が黄色みがかっています。そして、少しシットリ感もあります。


生クリームと、中央にはカスタードクリームが巻き込まれているのですが、優しい甘さとなっています音譜

美味しかったぺこ


こちらのお店、プリンも美味しいですよ~。


☆フランス風創作菓子レ・シューHP
http://www.leschoux.co.jp/index.shtml