2012年家計簿 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

寒い日が続いていますね~スキー

先日、都内にも初雪が降ったし、今が一番寒さのピークかな!?

風邪をひかないように、頑張ろうあげー


寒くて外に出掛けたくないので・・・コタツに入りながら、家計簿整理をしていました。

昨年末に本屋さんで買った、今年の家計簿左下矢印
さるまるクロニクル


外側にビニールシートがついているので、頑丈そう!

一番上の”カンタン”という文字に引かれて、こちらの家計簿を選びましたOK


表紙にもかわいい動物の絵がたくさん書いてありますが、中身もカラフルでかわいいです。

さるまるクロニクル

昨年は、オレンジページのクッキング家計簿を利用していました。

クッキング家計簿2011 (オレンジページムック)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

料理のレシピが載っていたり、日常のマナーについて書いてあったりで、すごく便利でした。

本当は、今年も同じ物を買うつもりで本屋へ行ったのですが、簡単そうな家計簿に惹かれてしまい、別冊すてきな奥さんの袋分けカンタン家計ノートにしてしまいました。

袋分けカンタン家計ノート2012 (別冊すてきな奥さん)/著者不明
¥490
Amazon.co.jp

まだ数行しか記入していないのですが、こちらの家計簿もなかなか使いやすいです。

値段も¥490というのがうれしいですね!