長野のおそば | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

少し前の話になるのですが・・・

長野に住んでいる友人よりお歳暮をいただきましたベル


さるまるクロニクル

生そばですザルそば

生そば・めんつゆ・生わさびまで入っているセットですお蕎麦。

めんつゆも程よい甘さでおいしいし、生わさびの香りがすごく良くて、ツーンという辛さがあっておいしかったラブラブ

Tさん、毎年ありがとう。


12月中旬に届いたので、1袋は年末の年越しそばとしていただきました。

年越しそばは、天ぷらも作って、天ぷらそばでした!

生そばなので、おそばを食べたあとは、蕎麦湯にして最後の最後まで楽しみましたそば


以前、長野に旅行へ行った時、新そばのおいしさに感動しましたが、長野のお蕎麦はおいしいですねべーっだ!

石臼挽き生そばセット[生わさび・七味唐辛子入り]【お歳暮】【お中元】/信州戸隠そば株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp


2011年新蕎麦 粗挽き増量 石臼粗挽き 手打ち生そば4人前 親田辛味大根 めんつゆ付き/信州産玄そば100% 石臼挽き手打ち 蕎麦や かねみつ
¥3,500
Amazon.co.jp