今日もお弁当 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

夕方から、雨と風がヒドくなってきましたね汗

金曜日の夜なのに・・ちょっと残念ですガーン

バーゲン中だし、デパート巡りをしてから帰ってくる予定だったのですが、雨が夜にかけてヒドくなると聞き、会社からまっすぐ帰ってきちゃいました~。


今日もお弁当持参で会社へ行きました。


さるまるクロニクル

やっぱり、定番の卵焼きが入っています。

卵焼きって、売っているものもおいしいですが、手作りの物も違う味で美味しいですよね。

最近は、砂糖を多めにして甘めの卵焼きにしています。

ちょっぴりデザート感覚?

ご飯の上には、昆布です。

今日もやっぱり和食中心かなべーっだ!


今日は仕事でムカッめぇると来ることがありました。

8月以降に上司の仕事が増えそうなため、7月から現在上司が行っている仕事の一部を引き受ける事になったのですが・・・

具体的な案件があってから説明するよー。と言われていたので、本日までは何もありませんでした。

本日、やっと案件が出来てきたので、引継ぎするのか?と思いきや・・・

「いつもやっているのとほとんど同じだからやっておいて。お客様には担当変わったとメールしておくから」といわれました。

何ッ コラー!

社内の引継ぎを全くしていないにも関わらず、お客様へ担当変更の連絡するってどういう事?むっ

その後、私は「社内の引継ぎをまず行ってからお客様へ連絡してください」と反撃したのですが、

上司は、「しばらく心配だからねー」と返事。いまいち理解していないらしい。

詳しく上司に話を聞くと、マニュアルもなく、その都度テキトーにやっているとの返事。

オイ怒り

たとえ、私が普段行っている仕事と似ている仕事でも、異なる部分もあるのだから、一通り説明してくれないと困るだろー。

こんな人からの引継ぎは最悪ですガックリ

しばらく様子をみて、あまりにヒドかったら、さらに上司に相談をする予定ですが・・・。

他の会社で事務仕事をしている方の”引継ぎ”ってどんな感じなのでしょう?


仕事の手を抜くのも大事だけど、手を抜くにもホドがありますグー