伊豆旅行 1日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先週末は伊豆の北川(ほっかわ)温泉へ1泊旅行へ行ってきました車

北川温泉は、伊豆高原の少し先・熱川より少し手前の場所にあります。

自宅からは車車に乗って・・・

まずは真鶴へ寄り道。

神奈川の景勝50選にもなっている、三ツ石へ。

行った時間が干潮時ではなかったので、残念ながら渡れなかったのですがあせる海をみてのんびりとボーっとしていました。

団体でウォーキングしている方や釣りを楽しんでいる方が多かったです。

先週は天気が良くて暑かったので、海風が気持ちよかった音譜

お昼休憩をした後は、伊豆にある潮吹き公園へ。

タイミングが悪く、水量がなかったので潮吹き岩の潮を吹く様子が見れなったのですが、タイミングが良いときに行くと、ものすごい迫力があるそうです。

山の上の展望台に登ると、景色が良くて大島がよく見えました島

15:00を過ぎたので、本日の宿泊場所へチェックイン!

夕食は海の幸の炭火焼でした。

ホタテ・イカ・金目鯛・サザエなど・・・。

お腹がいっぱいになった後は、少しだけ休憩をして、目的の温泉へ温泉まぁく

ホテルのお風呂へ入る前に、北川温泉名物!?海が目の前の温泉「黒根岩風呂」へ走る人

本来は有料施設なのですが、北川温泉へ宿泊した人は、宿泊場所のゲタを履いていくと、無料で入れます。

3つの湯船があり、1つは女性専用・2つは混浴となっています。

ただし、夜の19:00~21:00は女性専用タイムとなっています。

実は夕方17:00頃に一度、入りに行ってみたのですが、男性の人達が堂々と入っていたり、女性専用のお風呂も混浴のお風呂から見えそうな感じで入りにくかったので、私達は女性専用タイムに出直しする事にしました汗

家に帰ってからHPを見てみると、昼間に入る場合、女性はバスタオルをまいて入ってOKのようです。

でも、夜の時間も星が見えたりで、良かったです!

海抜0mのホント目の前が海なので、お風呂に入っていても波のザブーンという音がよく聞こえます。

開放感いっぱいの、露天風呂でしたニコニコ

宿泊したホテルも露天風呂が5箇所・浴場が1箇所あり、天然温泉かけ流しで気持ちよかったです。

北川温泉は初めて入ったのですが、ツルツルしているけど、シットリもする。そんな感じの温泉でしたニコニコ

(2日目へつづく・・・)