伊豆旅行 2日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

2日目も天気が良かったので、早めにチェックアウトをして・・・

修善寺方面に向かう事にしました車


まずは、峰温泉にある、大噴湯公園へ立ち寄ります。

大正15年から絶えることなく噴湯している、峰温泉の噴きあがっている様子が見られます。

”東洋一を誇る峰温泉の大噴湯”と言われるくらい、噴きあがる時は高くまであがります。

噴き上げ時間は決まっていて、9:30~15:30の間で1時間に1回。

1階の噴き上げ時間は1分程なので、時間を確認してから出かけていった方が良いです。

私達は9:30~の回を見ることができましたニコニコ早い時間だったので、見ている人たちは15人程。人が多くなかったので、噴湯の様子をゆっくり見ることができました。

公園には足湯もあるので、噴湯の後はしばらくのんびり音譜


☆峰温泉大噴湯公園

http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto.html


河津桜で有名な河津川沿いに、河津桜観光交流館が2月にオープンと聞いていたので、覗いてみたところ、新鮮野菜が売っていたので、ニューサマーとワラビをお買い上げ。2階には食堂があったので、コーヒーを飲んで一休みコーヒー


休憩後はマイナスイオンを浴びに、河津七滝へたき

河津では滝の事を”たる”と呼んでいるので、河津七滝も(かわづななだる)と呼びます。なぜ呼び方が違うのか不思議です??

七滝なので、7つの有名な滝があります。

1.釜滝

2.エビ滝

3.ヘビ滝

4.初景滝

5.カニ滝

6.出合滝

7.大滝

今回は、4.初景滝 5.カニ滝 6.出合滝のみ見てきました。

滝を見て、涼しいくて気持ちいい~って感じる季節になりましたね。


車でもう少しあがると、浄蓮の滝たきがあります。

さるまるクロニクル-100522_1352~01.JPG


水が下に落ちるゴーっという爆音が迫力あります。

滝の周辺ではわさび田があり、ワサビを育てていました。

魚もたくさんいて、魚釣りをする事も出来ます。

綺麗なお水なんですね。


マイナスイオンで気分爽快になった後は、パンフレットを見て興味を持った、中伊豆ワイナリー シャトーT.Sへ行ってみました車

車でずーっと山の方に入った場所にあるので遠く感じたのですが、行ってみると7ヘクタールのブドウ畑が広がっていて、とっても広大。

無料試飲コーナーもあったので、運転手ではない私は数種類飲んで、またまた良い気分に!


1日楽しんで家家へ帰りました。