ボリュームランチ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今日はお天気晴れ

天気が良いと気持ちよいですね音譜


とっても渋いのですが・・・

新宿へ落語を見に行ってきました!

落語はあまり興味がなかったのですが、主人からしつこく誘われ、仕方なく行ってきましたあせる
新宿 末広亭ですかお


さるまるクロニクル


新宿駅から徒歩10分位の場所にあります。

昼の部・夜の部と分かれているのですが、入替なしなので、好きな人は朝から夜まで、お弁当を持って見に行くそうです目

でも、夜のトリの人が一番メインになるようで、夕方からが込み合うそうです。

私達は、午後2時近くから入りましたが、席がほぼ満席!

50代以上のオジ様たちが多かったですが、中にはオバ様お一人で見に来ている方もいらっしゃいました。


落語というと、昔話風なお話を面白くお話してくれるので、それを聞いているだけだと思っていたのですが、

漫才をする人や奇術・ギター漫談の人など、いろいろな人がいるので飽きなかったです。

出演者の入替も15分位毎に変わるので、テンポが以外に早いです!!

社会勉強で、一度行ってみるのは楽しいかも´ω`


落語へ行く前は、新宿ライオン会館B1階にある、ビアホールライオンでランチしました。


さるまるクロニクル


コロッケ&エビフライのボリュームランチです割り箸

それにスープバーとドリンクバーがついているので、お腹いっぱいになります。

ライオンは飲みに行くイメージだったのですが、ランチもなかなか良いですよ。

場所もよく通る道にあるので、便利ですし。

いつもとは違った楽しみをした一日でしたグッド!