熱海旅行 2日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

2日目は三島まで足をのばしてみました~クラッカー

熱海から三島って、電車で行くと以外に近いんですね!?

新幹線で行くと8分で、東海道線で行っても14分です!!


先日TV「アド街っく天国」で、東海道特集をやっていて、三島のうなぎsao☆の映像を見て、久しぶりに食べに行きたいなぁ~。と思って、行ってきましたうちわ

まずは三嶋大社へ。お参りしてから、樹齢1200年の金木犀を見たり、鹿がいたので、エサをあげて遊んでいました。

1月はじめなので、まだ初詣の方達も多く、人が多かったです。屋台も出ていて賑わっていました。


見学をしていたら12時過ぎたので、お目当てのうなぎを食べに歩きます走る人

TVで紹介されていた「桜屋」へ。

http://sakura-ya.net/

いつもは違うお店へ行っていたので、今回が初挑戦ですうなぎ

うな重うな重を注文しました。


さるまるクロニクル
(写真はHPより借用)


うなぎがフワフワーっとしていて軽い感じラブ

ここのうなぎを食べてしまうと、スーパーのうなぎは食べれません!

うな重には、他に漬物と肝吸いが付きます。

この漬物と肝吸いもgood!


わざわざ三島まで足をのばして良かった好

おいしい物を食べて、幸せな旅の締めくくりとなりました。


こちらのお店はいつも混んでいて、1時間以上待つことは良くあるそうです。

でも12時過ぎにして時間をずらしていったせいか、私たちは30分待ち位で入れました。

ラッキーキラキラ