日帰り温泉 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

10月末頃から残業続きだったので、今日は早めに仕事を切り上げて、川崎にある日帰り温泉「志楽の湯」へ行ってきましたおんせん。。

志楽の湯は、南武線の矢向駅から徒歩10分程の場所にあります。

こちらのお風呂sao☆は、1300メートル以上の地下深くから湧いた温泉です。パンフレットを読むと、温泉の成分である塩化物は地下深くから湧いている方が濃いようです。


浴場は、露天風呂・内湯・ミストサウナがあります。

驚くことに、お湯が茶色ですえっそのため、通常、お風呂に入るときに、入りやすいように段差があるかと思いますが、段差が見えない驚き恐る恐る足を伸ばして、段差を確認しながら入らなくてはなりませんあせるちょっと怖いですえっ!?

今日は雨雨と平日が重なってか、とっても空いていました。露天風呂でも、ミストサウナでも貸切状態!

以前、近くにテニスコートがあり、テニスを楽しんだ後に入浴しに行ったことがあるのですが、その時は休日だったせいか、洗い場がいっぱいで使えない位、混んでいました。

平日の夜はねらい目かも~。

雨の日は次回使える100円引き券がもらえるようです。また、毎週水曜日はレディースディで女性は同じく100円引き券がもらえるようです。今日は雨&水曜日ということで・・・2枚もくれちゃいましたLUCKY


お風呂でのんびり温まると体が元気になった感じですemi

冷え性なので、これからの季節、時々温まりに行きたいと思いますゴー


☆志楽の湯

http://www.shiraku.jp/