チャリティコンサートへ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

週末は天気が良くて気持ちよかったですねニコニコ

昨日は午前中に火災報知器の設置が終わったあと、茅ヶ崎へブラブラっとウィンドーショッピングをしていました。

そして今日は母親に誘われて、横浜みなとみらいホールで行なわれた「第8回 NECチャリティコンサート ♪シンフォニックブラスの祭典」を聴きに行ってきました。

NEC玉川吹奏楽団の演奏ですおんぷ皆さん仕事の合間に練習しているのだろうと思うのですが、ものすごく上手で音がすばらしかったですmusic cabinet2

第一部では「さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅」を演奏し、作曲家の東海林修さんもいらっしゃっていました。

第二部では、キンキキッズの「シークレット・コード」やディズニーの「魔法にかけられて」など知っている曲を演奏してくれたので、楽しく聴けました青音符

第二部からはゲストにドラムスの阿野次男さんが加わり、より活気のある演奏になりました。ゲストコーナーの時間にはリズム(18ビートや8ビートなど)の説明もしてくださり、勉強も出来ました。

全日本吹奏楽コンクール2008 Vol.12 <大学・職場編II>/コンクール
¥2,200
Amazon.co.jp
今回はチャリティコンサートになっていて、会場内では募金活動を行なっていたり、特定非営利活動法人 国境なき楽団を通じて、世界の子供達に不要になった楽器をプレゼントする等の活動も行なっていました。

特定非営利活動法人 国境なき楽団は庄野真代さんが代表になって音楽を通して世界の困っている子供達を助ける活動をしているようです。

今日は、アンコールに庄野真代さんの代表曲;跳んでイスタンブールを歌ってくれました。

私は始めて生歌を聴いたのですが、女の人らしい方で、自分の意見をしっかりと持った素敵な方でした。

Reminiscence/庄野真代
¥2,683
Amazon.co.jp


庄野真代 ゴールデン☆ベスト-シングル・コレクション+筒美京平作品集-/庄野真代
¥2,038
Amazon.co.jp


帰りにはかわいらしい花束を見つけ、目と心で癒された一日になりました合格

さるまるクロニクル