滋賀・京都旅行 2日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

2日目は、朝から天気がドンヨリ・・・あせる

でも、インターネットの情報だと桜が満開のようなので、予定していた京都へ行ってみることにしました車

まずは、世界文化遺産にも登録されている醍醐寺へ。

真言宗醍醐派の総本山。

豊臣秀吉により再建された三宝院は、庭園もすばらしかったですし、霊宝館の桜は予想以上に大きな立派な木で、素敵でした。



本当は上醍醐へも行ってみたかったのですが、雨が降り出してきたので諦めました。




つづいて、平等院へ。

10円玉の通り(笑)素敵な建物でした。





でも、雨がひどくて寒くなってきたので、あまりのんびりと出来ませんでした。


宿泊先に戻るのに少し時間が早かったので、平等院近くにある宇治上神社へも立ち寄りました。





しっかりとした木造建築でした。


こちらを見学した後は宿泊先へ。

寒かったので、すぐにお風呂に入り、夜は早めに眠りにつきましたニコニコ

古寺巡礼京都 (13)/神居 文彰
¥1,680
Amazon.co.jp



醍醐寺の謎―京都の旅 (祥伝社黄金文庫)/楠戸 義昭