滋賀・京都旅行 1日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

朝早くに家を出て、旅行へゴー


途中のドライブインで休憩しながら、のんびりと信号機


彦根I.C.で降りたのですが、渋滞でした汗

なんとか抜けて、ランチですべーっだ!

近江牛レストラン「せんなり亭 伽羅」へ。

人気のレストランで、1時間待ちでしたが・・なんとか、2時頃お店に入れました音譜


落ち着いた雰囲気の店内で、本物の近江牛を堪能ラブラブ

ガイドブックにも載っていた、『肉鉄火丼御膳』をいただきました割り箸


前菜・季節の一品・お吸い物・香の物・デザート付きです。

写真の奥にある赤いものは、こんにゃくです目

滋賀県では、蒟蒻が赤が普通なんですって~ビックリ!


デザートもかわいい!


肉鉄火丼は、とろろをかけていただきます。

近江牛と、とろろの相性がバッチリ!


夢京橋キャッスルストリートを通って、お土産などを買いながら・・・

彦根城へ向かいます。

途中の桜桜がとても綺麗です。


ちょうど満開でしたチョキ


とっても大きな彦根城!

天守閣に上がるのに、40分待ちでしたが、すばらしい作りなどを見れたので、待って入った価値がありました。

こちらのお城はお庭も有名で、玄宮園では、江戸初期の大名庭園として鑑賞できます。


その後、多賀大社へも行きました。



こちらも桜桜が綺麗でした。


それからは宿泊場所へ車