バスケ観戦 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

連休2日目は有明コロシアム迄行き、バスケットを観戦バスケしてきました。




バスケバスケはテレビテレビ等でもあまり見る機会がなくて学生時代に体育の授業で習って以来あまり触れることのないスポーツバスケでした。
ルールもかなり忘れてしまっていたのですが汗一緒に行った人が中学・高校時代にバスケ部だったという事で教えてもらいながら観戦してました旗振・青
有明コロシアムに入ったのも初めてだったのですが、有明コロシアムって空調がないんですね叫び

東京ドームで野球観戦した時などは暖房が効いていた記憶があったので、ちょっと薄着で出掛けてしまいましたガーン

コート・マフラーはしているものの、椅子が冷えていて長時間座るのは辛かったです爆弾

ロビーにグッズやフードが売っていたので、そこでホカホカの大きな肉まん中華まん・肉まんを食べて暖まり、なんとか試合終了まで見てきましたあせる

試合は、有明コロシアムをホームアリーナとしている東京アパッチVS埼玉ブロンコスドラえもん

すごいなぁ~と思ったのは「#11青木康平」選手です。身長が167cmと、他の選手に比べてとても低いのですが、早いドリブルと確実なシュート力で、背が低くてもプロになれるんだパンチ!と証明してくれる、注目の選手ですグッド!

試合の前には東京アパッチダンスチームのダンスが見れたり、一般の人が参加出来る様なコーナーもあり、楽しめました。


一緒に行った人とは東京駅で待ち合わせをしていたので、待ち合わせ時間より少し前に行き、新しく出来た大丸を見てきましたにひひ

大きく変わったところは1階がスイーツ売り場になっているところですが、連休中だったせいか、とても混んでいてお店と商品が良く見えませんでしたあせる

一つだけ、学生時代に良く買ったという思い出がある、下町浅草名物!満願堂の芋きんを見つけたので、バスケ観戦中に食べようと買いましたがま口財布

芋きんは、見事な正方形をしていて実演販売しているので見ているのも楽しいです。また、焼き芋の甘さと香ばしさが良いですラブラブ!

バスケ観戦中にたくさん食べてしまったので、終わった後は居酒屋で軽く飲んで暖まってから帰りました家

芋きんつば/芋キンツバ/芋金鍔【和菓子】
¥155
歓香堂