横浜マイスターまつりへ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先週、横浜の関内駅から徒歩15分の場所にある横浜産貿ホールで行われた「横浜マイスターまつり」へ行ってきました。

毎年秋木の葉に開催されていて、今年で10回目となるおまつりです。

3名の食の横浜マイスターが作る料理が味わえるという事で、事前予約をし、ランチを食べに行きました。

西洋料理・中国料理と選択出来るのですが、私達は西洋料理を味わう事にしましたにひひ

メニューは、

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、ハチミツとクミン風味のニンジン添え

・地産地消の”はま菜ちゃん”のカリフラワーを使ったクリームスープ

・カボチャのプリン



牛ほほ肉がとてもやわらかくて美味しかったです。


他にも普段は見ることが出来ないマイスター達の技能披露や作品の販売や体験コーナーもありました。


食後は天気が良かったので、山下公園から赤レンガ倉庫まで散歩しました。

写真は散歩途中にインターコンチネンタルホテルと赤レンガ倉庫を写したのですが、のんびりとした風景でした。