大山登山 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

連休中は天気が良いようなので初日は神奈川県伊勢原市にある大山登山へ お出掛け

朝早い時間に伊勢原駅で待ち合わせ

駅からこんな大きな鳥居がありました


バスで30分位の終点まで乗り、そこからは登山開始です。

ケービルカーに乗っていく方法もあるのですが(ケーブルに乗ると下社駅まで6分で到着できます)、私達は張り切って歩いて登る事にあし

途中、男坂と女坂に分かれていて、男坂は急坂ですが、近道。そして、女坂はゆるい坂ですが、遠回りとなっています。

考えた末、私達は行きも帰りも同じ道じゃつまらないので、行きに頑張って男坂→帰りはのんびりと女坂で回る事にしましたグッド!

男坂は大きな石がゴロゴロしていたり、きつい階段があったり・・・かなりバテましたあせる

標高680mのところ(ケーブル終点)に阿夫利神社下社があるので、そこへ立ち寄りながら山頂へ。

山頂からの眺めは最高。上の方は雪が積もっている富士山や丹沢連山がきれいに見えましたラブラブ

紅葉もバッチリで、こんなに真っ赤もみじ

今しか見れない景色合格

鳥居のと紅葉の どちらもきれい秋

連休中は紅葉祭りをやっていて、夜はライトアップしていました。
私たちは朝早くから行ったので疲れてしまって夜遅くまではいれずに下山してしまったのですが、阿夫利汁(どんな汁なんだろう??)の振る舞いなどがあり、夜6時過ぎからケーブルカーで来る人も多かったですお出掛け

綺麗な空気をすえたし、久しぶりに運動をして毒素が抜けたような気がしますべーっだ!