ジンジャー | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

「キリン 世界のkitchenから」の第2弾商品として発売されたディアボロ・ジンジャー。

CMテレビで見たときから気になっていたので、スーパーのレジ横で見つけた時は、即買ってみました。

飲んでみると目驚く位すご~く生姜味ビックリマーク

キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー 410ml 1ケース(24本入)
¥2,856
プラスワンショップ

根生姜は9~10月に採れますし、今のシーズンにピッタリですビックリマーク

生姜というと、日本食では冷奴、鰹のたたき、生姜焼き等を思い浮かべますが、お菓子でもジンジャークッキー・飲み物だとジンジャエール、生姜紅茶、生姜湯 など・・・いろいろな料理にも使われていますね。


効能には、腹痛・胃痛・便秘の解消や殺菌効果・血行促進などがあるようです。

”健康に良い食材をおいしく取る!”事は大事ですね~

アンナ ジンジャーシン
¥294
明治屋

<生活の木>ハーブコーディアル ボトルグリーン★ジンジャー&レモングラス 500ml ※9月中旬以降から発送予定
¥2,362

生姜湯(しょうが湯)
¥367
こぶちゃ本舗