軽井沢旅行 1日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

とても大きな台風台風9号でしたね。私の家の近くでも7日午前6時頃、西湘バイパスの二宮~大磯間で路面が海中に崩れ落ちてしまったり、橋が崩れ落ちてしまったり・・とたくさんの被害がありました叫びこれからの修復が大変そうですあせる


私も、7日(金)に有給休暇を取得し、2泊3日の軽井沢旅行スーツケースへ出発車

午前中から出発する予定が、電車が止まってしまったりの交通障害があった為、時計11時頃から4人全員揃い軽井沢へ向かう事にゴー

道路への落下物等の影響で通行止めも多く、道路は大渋滞しょぼん

「仕方ないね~。今日は移動するだけで遊ぶ時間はないね~」と話ししながら向かいます車

途中でランチ休憩割り箸 甲州名物『ほうとう』


カボチャ・ジャガイモ・里芋・白菜・牛蒡・人参・・・数多くの野菜を食べ大満足チョキ


すると・・・

突然携帯がなります目

携帯に出てみると・・・宿泊先からで、「軽井沢市内は停電で電車も止まっているし、お風呂や冷蔵庫も使えないので、今日の宿泊は難しいかもしれません。午後4時~5時頃には回復する予定となっていますが、どうしますか?」との事。

宿泊先の人も明日は回復しているでしょうと言っていましたし、2泊宿泊予約を入れていたため、宿泊先とも相談しながら、「夕飯・お風呂が間に合わなくても良いので、取りあえず向かいます」と回答します。


渋滞は続き、そのままノロノロドライブ車

清里についたあたり(午後4時頃)また携帯がなります。

宿泊先からなのので、停電が直ったんだ~にひひと思って携帯にでると「中部電力からの情報で、今日いっぱい停電は直らない事になってしまいました」との事。仕方がないので、急遽他の宿泊先を探すことにあせるダウン

急いでガイドブックに載っている宿泊先に電話かけます汗数か所当たって、やっと温泉のある宿泊先に予約OK

戸倉上山田温泉へ向かいます。

夜6時過ぎ、ようやく左下矢印こんな素敵なお庭のついた宿泊先に到着




いろいろなハプニングがあったり、移動時間が長くかかってしまったので、夕食・温泉へ入った後はすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ”明日は軽井沢に宿泊できるといいなぁ~”と考えながら・・・

飛び込みで入った宿ですが、料理もたくさんあり、温泉に入れたので良かったです音譜