軽井沢旅行 2日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

朝からお風呂に入り、朝食食パンバイキング。ホテルオリジナルのパンや、八ヶ岳高原ヨーグルトなど、おいしい食事ナイフとフォークをいただいていると携帯がなりました。

携帯に出てみると予約していた宿泊先からで、「軽井沢は今日も一日停電が回復しなさそう」との事ガックリ

仕方がないので家へ帰ることにしましたしょぼん


10:00にチェックアウトをし、まずは宿泊した場所の近くにある姨捨の棚田を見に行く事に車

姨捨の棚田は、日本で初めて国の名勝に文化財指定を受けたり、全国棚田百選の一つに選ばれた歴史文化的景観です。

棚田の奥には市街地や千曲川(ちくまがわ)が見え見晴らしが良いです。


続いて、軽井沢方面へ向かいます。停電しているという事なので、道路が通れるのかという事やお店が営業しているのかが心配でしたが、中軽井沢や軽井沢銀座の辺りは電気がついていました。


ガイドブック本の中で気になっていた「軽井沢のたまご」を購入。ひと口サイズのスフレチーズケーキで、食べると、とろける感じビックリマーク冷凍した状態を保てば2ヶ月間日持ちするようなのでお土産にも可能です。(ただし、一度解凍してしまったら生ケーキのため、その日中に食べなくてはいけませんが・・・)



おやつに、軽井沢名物になっているミカド珈琲のモカソフトソフトクリームを購入。3:00頃にも関わらず並ばずに買えましたLUCKY

最後にアウトレットに寄り、職場や友人へのお土産プレゼント・自分用にジャケットを1枚購入。


軽井沢市内でコンビニに入ったら、冷凍食品売り場やアイス売り場は販売中止となっていたり、ドリンクコーナーへでは氷がおいてありました。レジも使えないようで、ノートへ手書き台帳をつけていました。

一部の地域では停電状態が続いているようです・・・あせる

あちこちの木も折れていたり、傾いていました。

大きな台風だったので被害も大きかったようです。完全に回復するまでにはまだまだ時間がかかってしまうと思いますが、軽井沢も早く元の姿に戻れたらなぁ。と思います。