よこはま動物園ズーラシアへ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

川崎へ遊びに行った帰りに、「ズーラシア」へ寄ってみようか~?という話になり、のんびりと向かいました。

途中、青葉台でランチを食べたりしていて3:00過ぎに到着したのですが、駐車場駐車場いっぱいでした満。遠い駐車場に止め、巡回バスに乗って入園しました。


以前夏休みに行った時に、どの動物も暑さでグッタリしていて動かなかったので、今回も不安だったのですがあせる毎日暑い日が続いていたにも関わらず、ちょうどこの日は曇りの天気で少し涼しく、動物達は元気に歩きまわっていましたホッ

特に人気なのは、めずらしいオカピと、見ているだけで涼しくなれる水の中で遊ぶ動物。他にも、絶滅の危機にあるドゥグラングールがいました。

右下矢印オカピ(キリンの仲間)

右下矢印おなじみのゾウ

2000年頃に1度行った事があるのですが、当時よりエリアが広がっているようで、動物のスペースも広く楽しんで見ていたら、いつの間にかナイトズーラシアの時間に突入していました。(8月のみ夜間営業しています)そんなつもりではなかったのですが、かなり真剣に見入ってしまったようですえっ

昼間とはひと味違った夜のズーラシアでは、夜行性の動物が動き回る姿など、普段は見れない動物たちの姿を見ることができます。

これも、楽しい夏の夜の過ごし方だな~と思いました。