プチ物産展 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

月曜日から夏休みスイカが明け会社が始まりました。皆さんがお土産プレゼントを買ってきてくれたので、私の机の上は各地域のお土産があふれプチ物産展のようになっていますかお

その内、初めて食べたもので美味しかったものをご紹介します。


1遠野クッキー;岩手県

以前書いた「河童のクゥと夏休み」の舞台となった場所のお菓子。以前の記事はこちら

アーモンドと蜂蜜入りのクッキーで、食べてみると甘さを控えたソフトな食感。アーモンドたっぷりなので、ボリュームがあります。



2伊達の御紋;宮城県

仙台銘菓。スポンジケーキの中にカスタードが入っています。チョコレートが入ったタイプの2種類あります。

クリームは固め。




3群馬昔話ぶんぶくたぬき;群馬県

おとぎ話「ぶんぶく茶釜」をモチーフにしたお菓子。



包みを開けるとぽっこりとしたたぬきのお腹の形をしている。

かわいらしいけど、上品な甘さです。




銘菓って、全国にたくさんあるんですね。

全国のお菓子が食べれて、仕事中もしばらくの間はおやつが充実しています