出版社さんに打ち合わせに行ってきました | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

出版することになっていろいろ調べたところ、新刊本は1日200冊くらい出るのだそうで、そのままほっといて無名作家の本が本屋さんに置いてもらえたり、売れるということはまずないそうです。

ということで、さる山さる子は隊長の指揮の下、本を売るための営業をがんばることになっており、その下準備のため、隊長と二人で出版社さんに行ってきました。


版元のルックナゥ社さんは、渋谷にあります。

約束の10時半の少し前に、編集さんと待ち合わせをして、いざ!

おぉ、これが出版社!(テレビとかで見るのと似てる~^^)


初めてお目にかかった副社長は、出版業界で志高くずっとやってきた感じの、ダンディな男性。

かなりのご高齢のようだけど、ものすごいバイタリティで、まだまだ現役バリバリという感じ。


その副社長に、出版業界、本を取り巻く環境など、今まで全く知らなかった世界のことを、たくさん教えていただきました。


そして、営業担当の方にこちらサイドの質問にも回答していただいたりするうち、あれ~、いつの間にか3時間も経ってるよ・・・



ルックナゥ社さんを出て、遅めのお昼ごはんを食べながら、編集さんとお話。

いろんなことがだんだん決まりつつあります。


まず、『父さんの会社が倒産した。』の出版は、6月20日になりました。

店頭に並ぶのは、22~24日頃になるそうです。

そして金額は、1200円~1400円の間くらいだそうです。(ギリギリまで分からないらしい)



で、表紙のデザインも、決まりつつあります。


株式会社さる山さる子への道-表紙デザイン
私は真ん中がいいかなぁと思うのですが・・・

そして、こちらは高橋カオリさんのマンガのラフです。


株式会社さる山さる子への道-マンガ
こんな感じのマンガがたくさん載ります。(カラーページもたくさんあるらしい)


ところで、お昼ご飯を食べに寄ったお店でのこと。

私はランチについているドリンクに、『グレープフルーツジュース』をオーダーしました。

運ばれて来たものは・・・紫色の液体。


そら 「あれ? これって、グレープフルーツジュース?」


お店の人(外国人) 「はい、そうです。」


そら 「色がグレープフルーツっぽくないけど・・・」


お店の人 「グレープフルーツにはいろんな色があるから・・・」


そら 「そうか・・・?」


飲んでみる。


そら 「グレープじゃん!!!」



楽しい本になると思いますので、みなさん、6月22日頃に、どうぞお近くの本屋さんで注文するかamazonでお求め下さいね~^^



株式会社さる山さる子への道-クリック! ←おぉお~、おさるも真ん中の表紙がいいなぁ~♪ で、そらちゃんは、そのままグレープジュースを飲んだとさ。外国人店員さんに、違いを教えてあげた~いのクリックを宜しくです! 


【さる山さる子の本日の占い】 本日ハルちゃん♪

今日は、己丑(きどのうし)の日。
真冬を越え、陽気が少し感じられてきた頃、田畑が春本番を待ちわびている。
湿り気のあるこの大地は、春が訪れれば沢山の植物を芽吹かせ成長させる。
しかし、今日は成長に欠かせない水分はあるものの、太陽の陽と、植物の種子が存在せず
本来の田畑の役割をまっとうすることができない姿となる。
出処進退をわきまえる心がけが大切な日。

甲木・こうぼく: 保守的な面が強く出るので、堅実で手堅い方法をとれる日。
乙木・おつぼく: 物事を広く見渡すような視点で見つめることができる日。
丙火・へいか : ちょっとした変化で様々なことを理解することができる日。
丁火・ていか : 物事を感情で脚色せず、ありのまま見つめることができる日。
戊土・ぼど  : 社交性抜群なので、人から気に入られそうな日。
己土・きど  : こだわりが強く、自分の仕事に徹底して取り組める日。
庚金・こうきん: 規範意識が強くなり、とっても真面目にみられそうな日。
辛金・しんきん: 遊び心いっぱいのアイデアが沢山思いつきそうな日。
壬水・じんすい: やるべきことはやり、引くべき時は引く冷静さを持つ日。
癸水・きすい : 考える前に体が動き、なかなかブレーキがきかない日。

こちらで性質がわかります。

整体占い さる山さる子のHPはこちら! http://saruyamasaruko.com/