さる山さる子が行く。

『整体占い さる山さる子』という2011年12月にオープンした妙な名前の小さなお店、2016年10月に法人化しました。株式会社さる山さる子、どこまで行く。

8月月占いこちら 、そして、2017年年占いこちら をご覧下さい。


人気ブログランキングに参加しています。1日1回、さるをクリックしていただけると励みになります。
$株式会社さる山さる子への道-クリック!

小田急町田駅から徒歩2分の場所で、整体占いのお店をやっています。

ブログには、毎日の占いや、お店のことや、体や心のことや、算命学のことなどを綴ります。


お店や施術の詳細は、HPをご覧ください。 https://saruyamasaruko.com/index.php

毎日の占いをアップしています。ぜひ、フォローといいね!を、よろしくお願いします。

ツイッター https://twitter.com/#!/saruyama_saruko
FB http://www.facebook.com/saruyamasaruko


今すぐ予約のお電話を入れたい方は、こちらから。042-732-3690

NEW !
テーマ:

ある日、車を運転していて、『ペルー料理』という看板が目に入った。

 

そら 「ペルー料理!? どんなんだ?」

 

気になって調べたところ、比較的近くの南林間にも、ペルー料理の専門店があることが分かり、早速行ってきた。

 

お昼に行ったのだが、お店のオープンは12:30からだった。

少し待っていると、お店の人が来て、入れてくれた。

話をしなければ、日本人のように見えるが、ペルーから来た人だそうだ。

 

片言で、お店や、ペルーや、自分のことなどを話してくれる。

ここのお店は、日本人のお客さんはほとんど来ず、外国人が多いそうだ。

 

メニューも、聞き馴染みのない料理ばかりだったので、初心者の口に合う、おすすめ料理を紹介してもらった。

そして、インカコーラもオーダー。

 

そして運ばれて来た料理は、

 

パパカウザ

 

パパカウザって言われてもねぇ・・・

 

断面はこちら

 

チキンをマッシュポテトで挟んだものに、卵っぽいソースがかかっている。

食べてみると、知らない味。

これは何って説明できないけど、美味しい、

食べ進むうちに味に慣れてきて、どんどん美味しく感じるようになっていく。

これ、サンドイッチにすると、美味しそう。

 

ロモ・サルタード

 

牛肉とフライドポテトとタマネギを炒めたもの。

こちらは不思議な感じはしない。

日本人にもすんなり受け入れられる味。

 

量が結構あるので、お腹いっぱいになる。

 

食事中に、次々にお客さんが入って来た。

お店の人の言葉通り、日本人はカップルのうちの男性一人だけ。

中には、ものすごい美人もいる。

 

他の人達を見ていると、『セビーチェ』というマリネのようなものを注文している人が多かった。

また機会があったら注文してみよう。

 

店内のインテリアと言い、お店で飛び交う言葉と言い、そのお店にいる間は、ここが日本であることを忘れそうなひとときだった。

 

インカコーラもね。

 

 

 

Keimi

神奈川県大和市西鶴間1丁目8−13
12:30~21:30
火曜定休
☎046-273-1096
 
※『近くのお店』というカテゴリーに入れますが、さる山からは近くありません。
 
 

株式会社さる山さる子への道-ぎく ←お料理の見た目からじゃ、味の想像が出来ないようね。しかし、インカコーラ気になる…。今日もポチッとよろしくお願いします♪
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。
久しぶりの太陽が顔を出すようです。
気温も上がり、熱中症の危険がありますので、体調管理に努めて下さい。
それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、壬午(じんすいのうま)の日。真夏の陽差しが照りつける河の姿。今日は、河は枯れる事が無いが、盛られた大きな土に堰き止められ、濁りの出る姿となる。今ある状況を、変えるための方法が浮かぶが、いくつも策があり、考えが纏まりにくい日。

甲木・こうぼく :自分を省みず人助けをしようとする日。
乙木・おつぼく :未来に活かすための経験を積む日。
丙火・へいか  :焦りは無く行動がテキパキしてる日。
丁火・ていか  :決めごとや約束ごとに慎重になる日。
戊土・ぼど   :相手の出方を見て自分を打ち出す日。
己土・きど   :友人や仕事に関する情報を集める日。
庚金・こうきん :新しい遊びを思いつきやってみる日。
辛金・しんきん :感情を揺さぶられ感性が磨かれる日。
壬水・じんすい :来る仕事は何でも引き受ける日。
癸水・きすい  :慌ただしく動いている方が楽な日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

筋力と体力増進を図り、ジム通いを始めた私だが、その後の報告である。

 

7月の中旬から通い始め、定休日の日は必ず行くようにしているのだが、今月、第二水曜日は実家の母の元へ行ったのと、第三水曜日は、またまた栃木と実家に行った為(ジムもお盆休み)、8月は、あまり行けていない。

 

しかし、合間合間の仕事終わりに、泳ぐ為にジムに行っている。

 

よく、お客様とこんな会話をすることがある。

 

お客様 「長い休みの後は、仕事に出るのが、億劫になる。」

 

さとう 「そうですよね。週に一回の休みでも、ダラダラと過ごすと、次の日がシャキッとしない。

     何か用事を作って動いていた方が、翌日の仕事に響かないんですよね。」

 

お客様も私も50代である。

なんて言うか、年を取ると、次の動作に移行(身体を動かすこと)するのに、時間がかかるようなのだ。

 

例えて言うと、長い時間、床に座っていて、立ち上がろうとするときに、中々脚が伸びてくれない、という感じである。

ん~~~、お分かり頂けるだろうか?

 

そんな感じなのである。(どんな感じだ。)

 

機械物も普段から動かしていないと、サビが来る感じで、年取った身体は、なおさら使ってあげなくちゃならないのである。

 

なので、仕事で疲れたなぁ~、って思っても、ジャボンと水に浸かり、ビート板を使ってバタ足で水を蹴ると、あら不思議、疲れなんか感じないのである。(バタ足をしている脚だけは疲れるが。w)

 

夏もそろそろ終わりに近づいているのである。

 

で、今までの合計でジムに行ったのは、たぶん7~8回くらいだと思うのだが、すでに効果があらわれているのだ。

 

まず、翌日に、疲れが残りにくい。

相模大野でバスを降りて、駅に向かうときの階段がキツかったのが、キツくなく、息が上がらない。

そんでもって、ある日気が付いて大喜びしたのは、ぷよぷよお肉が減りつつあることだ。

体脂肪も減ってきている。

 

何故、7~8回くらい(このうち、機械を使った筋トレをしたのは、3回ほどである。)で、このような効果が現れたのかを考えて見た。

 

私は、整体師なので、身体の使い方を知っていたからでは無いか、ということだ。

 

ジムに通ったり、ヨガやダンスをしていらっしゃるお客様達に、必ずお伝えすることがある。

それは、『呼吸を止めないこと』だ。

 

呼吸を止めて身体を動かすと、血流が止まり、逆に筋肉が硬くなってしまう。

ジムの機械を使っても、一つの器具に対して、20回くらいしか行っていないが、呼吸を止めずに、筋肉を意識して、ゆっくりと身体を動かすことにより、短時間で脂肪燃焼や筋力アップが図られるようなのだ。

 

長くジム通いをしようと思っているので、無理なことは決してしないようにしている。

疲れたら、その場で直ぐ止める、ということもしている。

プールの滞在時間が、20分と言うときもある。

 

それでも、こうしてジム通いは、『結果にコミット』している。(笑)

 

これから体力増進の為に、何かを始めようとしている方が、いらっしゃったら、是非、以上のようなことを、意識して欲しいのである。

 

一番のポイントは、『呼吸』なので、あ~る。

 

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←何をするにも、やっぱり呼吸が大事なんだよね。今日もポチッと、よろしくお願いします♪

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
薄日が差しておりますが、今日も曇りで、蒸し暑い一日になるようです。
湿度が高く、呼吸が浅くなりますので、身体を動かして呼吸を入りやすくしましょう。 

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、辛巳(しんきんのみ)の日。夏の宝石。夏の陽差しを浴びる宝石の姿。今日は、宝石に少々傷が付くが、大きくて硬さもあり、存在を示す姿となる。強い責任感を持ち、成果を求めて、知恵を使った攻撃、行動を起こす日。


甲木・こうぼく :戦略を立てるが、争いは避けたい日。
乙木・おつぼく :戦うと言うことに、気高さを抱く日。
丙火・へいか  :用心深く、しかし着々と準備をする日。
丁火・ていか  :自信があり、多くの人を惹きつける日。
戊土・ぼど   :独特な感性でもって自分を表現する日。
己土・きど   :友人や仲間に対し、良くしてあげる日。
庚金・こうきん :大きな仕事を引き継ぎ意欲を燃やす日。
辛金・しんきん :自分の考えやスタンスは変えない日。
壬水・じんすい :頭の回転早く、直ぐに答えを出す日。
癸水・きすい  :周囲の様々な変化を受け入れる日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーに行くと、野菜の値段が高くなってきています。

 

先日いらして下さった、Mさんも

 

Mさん 「ピーマン4個で、280円って、ここは成城○井か!?って思ったよ。(笑)」

 

と、言っていました。(笑)

 

農家さんは大打撃でしょうし、それに付随する関連各所に、大きく影響してきているようです。

そうだ、農家さんだけではありません。

この天候(今年だけで無く、数年に渡る天気の影響のようです。)で、漁業にも影響が出ています。

久米島で漁師をやっている弟が、昨年辺りからモズクの生育が悪く、来年は採れるかどうかも分からない、と言っていました。

 

全て自然が起こしている現象なんですよね。

 

これは自家栽培。

 

それに対して、私たち消費者は、どうすれば良いのかを考えるわけですが、「高いから買わない。」、「無理して食べなくても、良いじゃないか。」というのは、何か違和感があります。

 

いつも通りに、身体に必要なものは購入し、摂取した方が良いと思うのです。

無いものは仕方ありませんが、大変な時期に、物が高くなるのも仕方がないのだと思います。

 

それも一時のことで、時が経てば、また、通常の価格に戻ることでしょう。

 

私たちが消費しなければ、売られている野菜は、捨てられるのです。

あ~、もったいない。

 

Mさんのように、「ここは成城○井か!?」って、言いながらハイソな気分で、この食物の高騰期を、乗り切りましょう!

 



株式会社さる山さる子への道-おすまし ←自然現象によって、広く様々なところに影響を及ぼしているね。みんな頭を捻って、知恵を出して、頑張ってるんだよね。今日もポチッとよろしくお願いします♪

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
「夏が終わっちゃうよ~。」と言わんばかりに、朝から蝉の大合唱が聞こえます。
蝉の声で暑さが倍増です。(笑)
本日も11時開店です。みなさまのご来店ご予約を、心よりお待ちしております。(^^)
それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、庚辰(こうきんのたつ)の日。春の岩石。湿った大地に置かれた岩石の姿。今日は、大きな岩石間から、水が湧き出て来る姿となる。知恵を使い、自由な攻撃や行動を起こそうとするが、周りの状況を顧みない行動となる日。

甲木・こうぼく :ペースを守り皆を引っ張って行く役目の日。
乙木・おつぼく :すべきことを見つけ出し指示を出す日。
丙火・へいか  :自ら動くことで欲しいものを手に入れる日。
丁火・ていか  :ライバルの動きを知ろうと情報を集める日。
戊土・ぼど   :遊び心や楽しむ心を持って仕事をする日。
己土・きど   :困っている人を見て自ら相談に乗ろうとする日。
庚金・こうきん :自分を無にして目的に向かって行く日。
辛金・しんきん :自分達のテリトリーをしっかり守ろうとする日。
壬水・じんすい :冷静かつ迅速に物事を解決する日。
癸水・きすい  :親や目上から言われたことに素直に従う日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町田税務署の近くに、『一番』というラーメン屋さんがあります。

何度か記事にも書いた事があると思うので、知っている人も多いかと思いますが、もう、ずーっと前から、ラーメン好きの隊長イチオシのラーメン屋です。

美味しいラーメン屋さんにはいろいろ行っていますが、『一番』が一番というのは、何年も更新されていません。

 

「ラーメンが好き」と言う人には、

「それなら一番に連れて行ってあげよう」と言って、かなりの人と一緒に行っています。

ブロガーのしづかさんにも、「次にこっちのお店を案内する時には、一番に連れて行く」と、宣言していました。

 

そして、連れて行った人が「美味しい」と言うと、まるで自分が褒められたかのように、嬉しそうにするのです。

 

 

特製中華そば 950円 

 

さて、一番のラーメンの特徴ですが、白河ラーメンと言って分かるでしょうか。

手打ち麺で、私はこの麺がとても好きです。

中細で少し縮れていてコシもあり、ツルンとのどごしがいい。

何というか、あのあたりの、喜多方とか、佐野とか、白河とかの手打ち麺って、どれも外さないですよね。

 

スープは透明な醤油で、さっぱりしているのにしっかりしています。

懐かしくもありながら、古さを感じさせない味。

 

チャーシューは、豚と鶏の2種類が入っています。

安定の美味しさです。

 

色々入って豪華な『特製中華そば』(950円)には、チャーシュー多目の上、味付卵とワンタンも入っていて、私はこのワンタンが、かなり好き。

ワンタン麺というメニューもあり、そちらもよくオーダーします。

 

ワンタンを茹でるとき、網ですぐい上げて湯切りをするのですが、その様が「金魚がはねているみたいだ」と、いつも思います。(どうでもいい情報)

 

 

町田駅から(さる山さる子からも)は、少し遠いです。

歩いて10分を少し越えるでしょうか。

大通りから少し入っているので、知らないと行けないと思います。

 

車の方は、お店のすぐ脇に、有料駐車場があります。

麺切れになると終了のようで、行ってはみたけど閉まっていたということもよくあるので、時間は早めに行った方がいいかと思います。

 

 

『白河手打中華そば 一番いちばん』

東京都町田市 中町1-28-24 大成ビル1F

営業時間 12:00~14:30 18:00~20:00

定休日 水曜日

 

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←ここのラーメンは本当に美味しいよ!隊長との賭けに負けて、ご馳走したっけ。w 本日もポチッとよろしくお願いします!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
しかし、よく降りますねぇ。
地球では何が起きているのでしょうか。
私たちの生活にも変化が起きますね。
それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、己卯(きどのう)の日。春の畑。畑一面に作物の芽が出る姿。今日は、作物の芽が次々と刈り取られ、畑には何も残らなくなってしまう姿となる。様々な準備を行うが、前途は多難であり、前に進むことが難しく、結果も纏まらない日。

甲木・こうぼく :今まで大切にしてきた人やものへの対応が変わる日。
乙木・おつぼく :誰の世話でもやくが、人に対する考え方が変わる日。
丙火・へいか  :今までとは違う受け取り方をし表現に変化が起こる日。
丁火・ていか  :未来がこれから変わって行くことを感じそれを伝える日。
戊土・ぼど   :今まで仲良くしてきた人達との間に変化が起きる日。
己土・きど   :自分の中で画いていた青写真を作り替えようとする日。
庚金・こうきん :今まで正しいと思って来たことが違って見える日。
辛金・しんきん :迷ってはいられず、瞬間の判断と行動を促される日。
壬水・じんすい :状況の変化から今までとは違う使命感を持つ日。
癸水・きすい  :自分自身にも相手に対しても正直でいようとする日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故、ブログのペンネームが、『さる山さる子』になったのか、と言えば。

 

当時、大流行していたSNSがありまして、その時の私(さとう)のハンドルネームが、『さる山さる子』だったのです。

 

じゃあ、何でそんなふざけた名前にしたのか、と言うとですね。

名付け親は、私の旦那さんだったわけです。

 

さとう 「ハンドルネーム何にしようかなぁ。。」

 

父ちゃん 「お前は、さるなんだから、さる山さる子で良いだろう。」

 

さとう 「ぉお、そうか、そうれで行こう。」

 

と、言うことになったわけです。

 

それじゃあ、何で私が、『さる』だったか、つーと、これも色々ありまして、笑っちゃうわけです。

 

何が笑えるのかな?がぅがぅ

 

当時、私の旦那さんは、私に対して要望が多かったわけです。

世の中の奥様達に出来ることが、私が出来なかったので、それはそれは、毎日毎日、小言を言うわけです。

 

長年、黙って聞いていたのですが、

 

さとう 「もう、私には無理だ…。」

 

と、思ったら最後、私はそのとき爆発したのであります。

 

さとう 「もう、私には無理だよ~~~~~っ! これ以上は、出来ないよ~~~~っ!

     私に対して、あれこれ諦めてよ~~~~~、、うわぁ~~~~~~~ん!」

 

と、子どものように喚きながら、父ちゃんに訴えたのであります。

すると父ちゃんは、

 

父ちゃん 「諦められん!!!!」

 

と、憤慨。

でも、私が大泣きしてるもんだから、目の前にいた子ども達に、

 

父ちゃん 「お前ら、母ちゃんがこんなんだから、お前らが何とかしろ!」

 

子ども達 「は???????」

 

と、コントのようなやりとりが、あったわけです。

そのときは、離婚も覚悟のことでした。

 

で、数日が経ち、父ちゃんに変化が起こりました。

ゴミ出しはしてくれるは、食べた食器は、流しに持ってってくれるはで、私の頭の中は、「どうした???」と、はてなマークが一杯になったわけでして…。

 

さとう 「父ちゃん、どうしたの?」

 

父ちゃん 「お前を人間だ、と思うから頭に来る。でも、お前を『さる』だと思えば、色々と凄いと思えるようになった。

      『さるなのに、料理が出来る。』、『さるなのに、PTAもやってる。』、『さるなのに、仕事もしてる。』

      こう思ったら怒りが消えた。」

 

さとう 「そうか! 父ちゃん、凄いね~。」

 

そして、ここから父ちゃんは、私のことを『さる』と、呼ぶようになったのです。

 

私に対する目線を下げてくれたことで、期待が無くなり、いちいち小言を言わなくなり、自分で出来ることはするようになったのです。

 

いやぁ~~~、早く泣きわめけば良かったよ、と思う私でしたが、これにもやはり、時間が必要だったのでしょう。

 

これが、『さる山さる子』の名前の大本の由来でありました。

 

こんなことが発端で、店名になってしまって、申し訳ないです。(´・ω・`)

 


株式会社さる山さる子への道-ぎく ←人生、色々あったことが、店名になっちゃってるよ。今日もポチッとよろしくお願いいたします。

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
本日も曇りのち雨の予報で、蒸し暑い一日になるようです。
色々と工夫して、気分転換を心がけてみてくださいね。
それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、戊寅(ぼどのとら)の日。春の山岳。まだ肌寒さが残るが、樹木の息吹が感じられる山岳の姿。今日は、連なる山岳の樹木が、一斉に伐採される姿となる。今まで集結していたものが、壊れて離れて行く日。

甲木・こうぼく :大切にして来た人やものとの関係が変化する日。
乙木・おつぼく :今までの家族や身内との間柄が変わっていく日。
丙火・へいか  :子どもや目下と争いやすく関係性が変わる日。
丁火・ていか  :気持が伝わりにくく人が離れても諦める日。
戊土・ぼど   :今まで進んできたことが終わり新しく始める日。
己土・きど   :友人、恋人、兄弟等の間柄が変わるが受け入れる日。
庚金・こうきん :今までの状況を自ら壊し作り替えようとする日。
辛金・しんきん :親や目上のことで考えさせられ距離を置く日。
壬水・じんすい :計画してきたことがその通りにはなりにくい日。
癸水・きすい  :使命感でやってきたことに変化が訪れる日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。