リングライト買うてきた | 人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。



リングライトを買いました。

(・ω・)/





SONY製で従来品より4倍明るくなってリニューアルされたようです。


早速箱を開けてみると・・・







付属品は全てキャリングケースに収納されてました。





3層に分かれていて全てこの中に入ってました。








まず本体。




シューアダプターも付属してます。

SONYは今でこそこの形状になってますが、私の持ってるカメラはこの形状ではないので付属してるのは嬉しいところ。


コレ単品売りだと二千円以上しますからw


コレを使うものだから、カメラ本体から電源を供給するのかと思ったら、単なる台座的な役割なだけのようで。






ライトをレンズに装着する為のアダプター。


49㎜と55㎜が付属してます。






私が使ってるのは49㎜のレンズなので49㎜のアダプターを使います。






単三電池4本使います。











DSC_0582.JPG

装着してみたところ。

試しに某の撮影スペース借りてリングライトでの試し撮りしてきましたが、それはまた後ほど。




ちなみに前の記事の写真もリングライトで撮影してます。





光りが全体に行渡るのでフラッシュの時のような影があまり出てないような感じかな。


ドール撮影ですと背景、バックが光量不足になりそうですが。

もともとは小物とかのマクロ撮影用なのですけどもね。





にほんブログ村