人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。


長かった夏期休暇が終わり月曜から平常運転に。

休み中は自宅謹慎ばりに引きこもりw




まあそのおかげか、ドール撮影も色々できました。



プラレス3四郎て当時は色んな要素を取り入れた最先端な漫画、アニメでありました。
プラモデル、プロレス、パソコン、AIやロボット…あらゆるホビーを先取してた作品でした。個人的には、連載してたのが、ややマイナーな漫画誌だったのが悔やまれますw



長かった夏期休暇もあと少しで終わり。
ドール撮影も結構やってましたが、あまり載せられないのも多数あったりw



海女損でポチったライトセイバーが届きました。



グリップが金属製なので高級感がありオモチャっぽさが感じられません。(オモチャなんですけどねw)



起動させてみた。
ちなみにブレード部分は取り外し可能となってます。



明るい所でも充分明るいですけど、わかりやすく暗くしてみました。
メッチャカッコいいw

この赤い刃……うちの娘はダークサイドのようですw




映画と同じように振ると、ブゥ~ンと鳴ります。




色は変える事が出来ます。
私はパープルが好きですねw


あぁ…社会復帰するのが辛いw
でも働かないとドールを趣味に楽しめませんからね。
気持ち切り替えて頑張りましょう。



暑いですね。
食料やら買いだめして、ここ3日ほど外出してませんでした。



ドール撮影なんかもやってますよ。
このままダラダラして夏休みが終わりそうw

すっかり暑くなってしまいました。
私のキライな季節ですw
(´Д`υ)アツィー

さて、某所で水着イベントが開催されてたので、その撮影の為に海女損でポチった水着に着替えてもらいました。
(・ω・)/



作りの雑な水着ですけど…
1300円だから仕方無いね。(´-ω-`)



うむ、とてとけしからんw



今、コロナで次々とドールイベントが中止になったとはいえ、等身大ドールに踏み込んで以来、すっかりドールイベントに参加しなくなってしまいましたね。

というのも、等身大ドールは人間サイズの服なので通販で何時でも調達できるという利点から、すっかり楽になってしまい、早朝から順番のために参加するドールイベントに疲れてしまったのも理由でもあります。



まあ20年以上もドールやってると、ドール服もそろそろいいかなとも思ったり。買って1度も着せずに積んでる服もありますからねw



また、等身大ドールは自分の私物やコレクターアイテムがそのまま小道具やネタに出来るので楽なのもありますね。



服や小道具を揃えるのは楽とはいえ、撮影は大変ですねw
スペースは必要ですし、フルシリコンのこの子は30キロと耐久性を重視してるので関節フレームはガッチガチ、ポージングとらせるのも重労働なのです。
部屋さえ片付ければ、もう少しポージングの取れる撮影が出来るのですけど…

小さいドールも大きいドールも、やっぱり撮影は楽しいですよね。
( ´∀`)b


ちなみにタイトルは嘘ですw(^ω^)
そんな事したら運営の逆鱗に触れ削除されてしまいますからw


今日から9日間の夏休みに入りました。
イベントも色々と中止になったりで特に予定もナシ。
熱中症もコロナも嫌なので、こんな時は引きこもるのが一番かなと。



ドールも押入から出したり、メンテナンスしたり…
家の中の整理と日頃出来ない事をやりますかね。