変わった撮影で | 人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。



カメラの機能とかフィルターで少し変わった撮影してみました。



人形バカ一代

今回はこのSPOTと呼ばれるこのフィルターを使ってみました。

メーカーによって効果は同じようでも、名称が違ったりするのもありますね~。


レンズの中心に穴が開いてまして、中心以外の周辺が独特のボケが出来る仕上がりになるというもの。




使ったらこんな感じに。

(・ω・)/








人形バカ一代

周りに独特のボケが出ていますね。


絞り値を調整する事で効果が変わっていきます。これはF5.0ぐらいで撮影したのかな?


周りの明るさ、光り加減でボケ味が変化するのですが、場合によっては気に入らないボケになったりと、個人的にはちょっと使いづらそうなフィルターかなと思いました。

変わった写真という点では面白い写真が出来そうですけどね~。



次は私のカメラに付いてるトイカメラの機能で。







人形バカ一代

周囲が微妙に暗くなるのですが、これは小物、ネタ用にブログ撮影でよく使ってる機能です。

フラッシュ使ったので、あまり効果が出てませんでした・・・


たまには変わった仕上がりというのも面白そうです。

また、ダメダメな写真もセピア、モノクロといった特殊効果で誤魔化すというのもアリではないかとw

σ(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村