そもそも書こうと思ったのも、 | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

一昨日前に、自然に女性と仲良くなる方法ってタイトルでブログを書こうと思った理由を書いていきます。


ズバリ、元々よく私が若い頃によく相談受けた事がある内容だから、っていうのが一番の理由ですかね。


だから、案件としては馴染みのある内容だし、経験や体験からくる話をたくさんできるとも思ってたんですよね。



そうゆう話のネタの一つに、私は、若い時にかなり合コンやっててですね。
 

それも10回や20回どころじゃない回数参加してます。


と言っても、その殆どは、私の下心ではなく・・・


当時、私が仕事で知り合った人達(男性)に、見た目やステータスは良いのに、女性とお付き合いした事が無いって人が結構居ました。

 

 

 

で、その子達の為に幹事をやる事が多かったです。



昔の調子に乗ってる頃の私は、どちらかというとパリピ寄りな人間で・・・


え?彼女がいない⤵?じゃあ⤴、作っちゃう~⤴??


みたいなノリで、よく合コンのセッティングをしました。


(別件もありますが、それはまた後日ブログに書きます)


私は企画力と、盛り上げ役には自信があったので、殆どの会は、2次回、3次会まで全員参加な会になりました。


それに、私も只のお人良しでも無いので、コイツなら出会いさえあれば、すぐ彼女できるだろうなって人ばかり選んだつもりでしたが・・・


みんな、不思議となかなか上手くいかないんですよね。


大体の子は、「なんで出来ないと思う?」って聞くと「出会いがないんですよ」と答えるので…、


だから、「じゃあ、『出会い』を与えてやる」、とばかりに紹介や合コンをセッティングしたんですけどね。


当時の私は、奥手な子たちに、連絡先の交換を促したり、後日の約束をさせたりして、


親や師匠のような目線の自己満足に浸ってましたが、なかなか結果に繋がらなかったです。



で、今なら簡単に分かるのですが、これって完全に本人の心の問題ですよね。



今思えば、みんなそれぞれに『心の問題』をかかえてました。


その辺りをほぐす事が出来たら、簡単な事だったと思うんですけどね。


当時の私には、そこまで物事が見えてなかったんですよね。


こうゆう経験を、他の方ともシェアできたら有意義だなと思って、一昨日の様なタイトルに踏み切ってみたのですが…


ガラじゃなかったです…。


こんな風に思い出した事を自由に書く方が楽しいや。


また、明日以降もこんな内容のブログを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

おまけ

何に見えます?

 

↑昨日の晩酌に使った豆腐です。

 

そういえば、以前に友人宅の飲み会にお呼ばれした時に、スーパーのパックの豆腐を取り出してそのまま冷奴に出された事があるのですが・・・

 

それだと、水分でべしゃべしゃになって、水っぽいし美味しくないんですよね

 

ウチでは、軽く豆腐に塩を振って↓

キッチンペーパーで包んで、30分から数時間置いときます。

 

この状態で、冷蔵庫においとけば、最初の画像みたいに水分が抜けます。

 

それに適度に豆腐に塩気が入って、旨味が増すんですよね。

 

重しとかして、水分抜けば抜くほど、干し柿の理屈みたく、味や風味が濃くなるです、ハイ

 

ただ、やり過ぎると食感が悪くなるので、好みの塩梅を探るのが良いです、ハイ

 

いつもの冷奴も、ひと手間で、何倍も美味しくなりますし、オススメの工夫ですよ~