人気記事ランクイン…、23位?? | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

もうすぐブログを初めて2か月になります。一昨日、ブログのマイページを開いたら、お知らせが表示されてました。

 

 

 

開いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

は??いきなり23位???

 

 

バグか何かかな??と、思ってたら、

 

二日後には810位になってました。

 

そりゃそうか…、

 

 

その代わり、別のブログが77位・・・

 

うーん、イマイチ、レギュレーションが分からないな・・・。

 

実感が無くて素直に喜べない・・・。

 

私は、一応プラグラムやシステム関係も経験があるので、なんとなく条件のようなものと、理由の予想がいくつか思い浮かびましたが・・・。

 

(皆さんが、ここ最近SEO対策とか呼ぶモノに近いですね。)

 

私はSEOに興味なかったんで読んだ事ないですが、

 

20年くらい前に、それに近い本を読み漁った事があるので・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

・・・って、私って、自然な流れで合理的な道筋を探してしまうクセ、体に染みついてるんですよね・・・。

 

 

 

物事を難しく難しく捉えようとしてしまう所、なかなか治せないです。

 

 

こうゆうとき、自分でも、素直に、

 

「やったー!」「うれしー!」

 

と叫べれば、物事が上手く言ったケースも多かったかもしれないなと、今は思っています。

 

 

今まで、自分の気持ちや感情よりも、理屈や正しそうな道を選択してきて、前のどん底な自分があったので・・・。

 

 

今回は、楽しいって気持ちだけで、どこまでやれるか試してみる、って決めているのです。

 

 

 

とりあえず、今はブログ書く事が結構楽しくて、

 

そこは自分でもびっくりしています。

 

今までも今のところも、まだ自分のブログなんてほとんど読まれて無いんだろうなって気持ちはあるのですが、

 

 

今のところは、このまま楽しんでブログ書こうって、改めて思いました。

 

今回の順位は、その為にご褒美に『何者か』が図らってくれた、と思っておこうと思います。

 

正直、頑張った成果らしきモノが見れて、やる気も増しました!。

 

さて、今日も昼から仕事なので、少し仮眠してから出社しますっ!