続 好きな曲 『アイシテル』 MONKEY MAJIK | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

今日も、私の好きな曲を紹介します。

 

これも、何故?今日紹介するの?と言われても困るのですが、昨日紹介した『彼岸』と共通したイメージがあったので、この曲を選曲しました。

 

MONKEY MAJIK による、

 

『アイシテル』  です。

 

 

 

この曲は、MONKEY MAJIKによる11枚目のシングル曲、2009年発表の曲です。

 

改めて調べてみて再認識したのですが、ずいぶん前の曲ですね。

 

昨日のGREAT3『彼岸』と同じく、紙芝の様なとても可愛らしいミュージックビデオが印象的です。

 

 

 

 

 

 

 

この曲は、日本テレビの水曜ドラマ「アイシテル-海容-」(2009年放送)の主題歌でもあります。

 

ミュージックビデオが、愛らしい男女の出会いと別れをコミカルに切なく描いていて、ドラマも恋愛モノなかと思いきや、ドラマの「アイシテル-海容-」の方は、少し重めな、家族愛を題材にした作品です。

 

 

気になった方はそちらも検索してみてください。Huluなどで視聴できます。

 

 

さて、本題の方に戻ります。

 

昨日紹介した『彼岸』が友人に宛てたものなら、

 

この『アイシテル』は恋人や肉親などの身内に宛てたものです。

 

共通点は、どちらも大切な人を悼んでいるという事ですね。

 

そして、絶望しながらも、どちらの曲も、本人の「生きて行かないと」という強い意思を感じます。

 

私の紹介が、ちょっと重いかもしれませんが、どちらも深く内容に向かい合わなくても、すばらしい曲なので、

良ければ聴いてみてください。

 

 

 

 

おまけ

 

MONKEY MAJIKといえば・・・、

 

今季アニメのフルーツバスケット2nd Seasonの後半期のエンディングテーマにも起用されていましたね。

 

『Eden』という曲です。

(『竹林』の私のブログのテーマに通じるモノを感じたので画像も載せてみました)

 

 

フルーツバスケット、今作予算かけるなぁ・・・。作画もめちゃめちゃキレイだし、

オープニングの方は土岐麻子だったし、どちらの曲もアニメタイトル曲とは思えないほどいい曲。

動画リンクも貼っておきます。

 

フルーツバスケッ、原作も良い作品ですよね。アラサー、アラフォー世代には心に沁みる人多いんでない??