どこかからのメッセージ El-Me… | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

以前のブログで紹介した本がアマゾンから届きました。

 

 

↓こちらもよろしくです(8/27のブログ)

天の声への塩対応

 

 

 

思えば、文庫本をアマゾンで購入したのは初めてな気がします。

 

アマゾンでは、人へのプレゼントかkindleでしか購入した事なかった・・・。

 

 

で、買ってみたものの…、

 

ふと、思ったのは…、

 

当たり前だけどカバーかけてくれてないですよね。

 

職場での休憩時間にでも読もうと思っていたのですが、今の職場は手とかすごく汚れるので・・・。

 

自分でカバーかけないと駄目ですね・・・。

 

めんどくさいな・・・

 

はっ・・・

 

「賢者よ~、すべてを~楽しむのです~」

 

 

どこかから声が・・・

 

 

しません

 

 

いや、単なる冗談です。

 

 

 

 

そういえば、以前のブログでも、どこぞからのゴリ押しのメッセージを毎回 無視ってると書きました。

 

で、そのメッセージってのも私の中では大きく2種類に分別されています。

 

一方は、偶然が折り重なって、頻繁に見聞きするモノ

 

一方は、ある日頭の中によぎった単語が、何をしていても浮かんできて、頭から離れなくなるモノ

 

あるいは、それら二つが合わさったモノです。

 

 

 

で、この頭をよぎる方ですが、

 

2年くらい前に、本格的にもう無視しようと思った出来事があります。

 

 

 

一昨年(2018)の夏ごろだったかな、

 

 

しばらく、脳内に

 

『エルメロイ』

 

という単語が頭から離れなくなりました。

 

(この時点で、あっ、と思った方もいるかもしれませんね)

 

 

その頃は、仕事も忙しい時期で、調べたりする余裕も無かったのですが、仕事中とかにも、家にいるときでも、頻繁に頭の中に、

 

『エルメロイ』

 

と、頭に響いて、正直鬱陶しかったのですが、どこで、知った単語かも分からずにモヤモヤしてました。

 

当時は引越の仕事をしていたのですが、夏から年末まで、仕事がミッチリ詰まっていました。

 

なので、気にはなっていたけど、調べたりとかはしなかったんですよね。

 

それも、約3~4ヵ月は続きました。

 

で、ようやく大晦日に忙しさも落ち着いて、

正月休みだ~という解放感を味わいながら、自宅でくつろいでネットニュースを見ていたら…、

 

 

『エルメロイ』の文字をそこかしこに見かけるんですよね。

 

私は、「おいおい『今』かよ」と、思いました。

 

ずっと、頭にはよぎっていたものの、

文字で目にしたのはソレが初めて。

 

忙しい頃に見たとしても、そのままスルーしてと思うのですが、久々にゆったりとした時間を送っていた時だったので、調べる余裕がありました。

 

 

そこで、私がネットニュースの『エルメロイ』の文字をポチりとクリックして、

 

出てきたのは・・・

 

 

アニメ 『ロード・エルメロイII世の事件簿 0話』  まもなく待望の放送!

 

 

 

私は思わず一人で、

 

「アニメかーい!」

 

と、ツッコミをいれました。

 

ここ近年で、一番激しい一人ツッコミだったと思います。

 

「おい嘘だろ」と思いつつ、私はその後も『エルメロイ』で検索し続けましたが…、

 

出てくるのはアニメのニュースだけ…

 

 

それで、

 

「もー知らねえー」

 

と、ぼやいて…

以降、私は頭に浮かぶ単語を無視するようになりました。

 

 

 

 

~そんな事があったのですが、ここからは後日談~

 

 

その時は、そのアニメも観なかったのですが…、

 

ある日、ニコニコの生放送で視聴をしました。

 

 

それが、まあ

 

めちゃくちゃ面白い!

 

 

控えめに言って…

 

 

最高のアニメでした!

 

 

これを見たのきっかけで、スマホアプリゲームの「FGO」も始めたんですよね。

 

 

 

 

ここ近年で観たアニメベスト3に確実に入るくらい面白かったです。

 

 

とか言ってたら、出勤する時間になりました。

 

準備して、今日も仕事にいってきます!