天の声への塩対応 | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

今日は、私用で会社はお休み頂きました。

 

それで、用事は半日で終わったので、昼間は本屋などで買い物をしました。

 

以前に勧められていた著者がいるので、探したんですけど・・・

 

無かったんですよねぇ。タダで立ち読みで済ませようと思ったのがアカンかったかな・・・。

 

 

 

それで、帰ってアマゾンで検索しよ、って思ってたら、急いで入店してきたおばちゃんが、

 

本屋のレジ横でせわしなく、

 

7月6日(賢者の誕生日)に本を注文してたのに、取りにくるの忘れてたの!」

 

と大声で話していた。

 

「森下典子さんの本なんだけど、タイトルが思い出せないけど・・・、7月6日(賢者の誕生日)に頼んでたの」

 

と、おばちゃんが言うと、店員さんも、

 

「あ、7月6日(賢者の誕生日)でしたら・・・、森下典子さんの『日日是好日』という本ですね」

 

すると、おばちゃんも、

 

「そうそう、7月6日(賢者の誕生日)にそれを頼んでたの。今日まですっかり忘れてたわ」

 

 

と、二人とも私の誕生日を、根限り連呼してました。

 

 

否が応でも、会話の内容を覚えてしまった私ですが…

 

これって、やっぱり「読め」ってメッセージなのかな、と思いさっそくアマゾンで検索して、kindleでサンプルを少し読んでみました。

 

 

 

が、

 

なんで、コレを読めっていうのかは、皆目見当つかず・・・。

 

 

 

思えば、数年前から、似たようなゴリ押しメッセージが頻繁にあったのですが、

 

当時は私も、毎回それらを調べようとしました。

 

けれど、

 

結局、結論として何が伝えたいのか、何の為なのか分からない事が多く、

 

最近は、だいたいスルーしていました。

 

そんな私の塩対応にも関わらず、相変わらずだなーと思い、今回は本を購入する事にしました。

 

ちょうど、探してた著者の本も購入しようと思ってたし・・・。

 

また、何か分かったらブログに書こうかな。

 

 

 

 

てな事があって、帰ってからのお昼ゴハンです。

 

飲み物は、『ジントニック』用に買っておいた、トニックを頂きました

流石に昼からは、お酒は呑みませんよ…

 

 

冷蔵庫常備のソーキ(豚軟骨)の煮物を作ったので、煮汁を再利用して中華ソバ

 

 

朝から刻んで水にさらしてたゴーヤで、おひたし

 

 

これも常備菜、大根おろしとなめ茸の和え物

 

ご馳走さまでした。

 

 

アマゾンさん、明後日には届くかな・・・。