こんちゅわ〜〜バイバイ

ノゾキ 目 に来てくれてありがとう♡

 

40代にしてうっかり4人目を産んじゃった

「さるえるぱんつ」と申します!

 

オットがウツになり、

世帯年収半減…

それでもめげずに

子育てする毎日をマンガで描いてます!

 

家族紹介は→コチラ

 

過去に描いた漫画たちはコチラ下矢印

 

\よろしくおねがいします〜!ウインク

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 突発性発疹その1

 

突発性発疹その2

 

 突発性発疹その3

 

 

 

発熱して1週間、

 

ようやく笑顔がもどった

かぼちゃん。

 

 

長かったな〜〜魂が抜ける

 

 

GWに完全にかぶったし、

休みでよかったのか

どうだったのか…

 

仕事休まなくてすんだのはよかったと思う。

 

 

 

それにしても、

 

回復時のグズリに

手を焼いてたんだけど、

 

 

ただ眠いだけ??

 

って思ったりして。

 

 

 

抱っこもイヤー!大泣き

なにしてもギャン泣きーー!大泣き

が、

眠い時と似てる気がして。

 

 

 

それだけじゃなくって、

突発性特有?の

回復時の不快感が

あるのかもしれないけど(かわいそうぅぅ泣くうさぎ

 

 

高熱で体力奪われて

眠いのもあるな、って思いました。

 

寝た後、すこし機嫌良くなったしグッ

 

 

私もめったにないけど、

発熱後、回復1〜2日目って、

いつも

めちゃくちゃ眠気に襲われてて、

 

カラダが睡眠を欲している感があるので、

 

体力回復しなきゃいけない時なのかもね。

 

 

 

眠くてグズる時に

毎回思うんだけど

 

 

ドーゾドーゾニコニコおいで

寝てくださいなお願い

 

 

ってかんじです笑

ベビーたち、

グズらないで寝てほしいよね〜笑

 

 

 

 

思い返してみると、

そもそも、

今の時期に発熱すると、

 

 

 

 

 

コロナ疑惑による

不安がぬぐえないし、

 

 

かかりつけの小児科行っても

 

 

 

 

って言われるし悲しい

 

一筋縄では

行かなかった〜悲しい

 

 

極めツケは、

 

休日診療に行った時に、

念の為、血液検査で血を取ったんだけど、

 

看護師さんが手伝えないらしく

(発熱してるからみたい。ここでもコロナの影響よ)

 

かぼちゃんの手を

私が固定しなきゃいけなかったんだけど、

 

 

うまく手を握ってられなくて、

 

 

 

めっちゃ血が吹き出してしまって

焦りました驚き

 

 

 

たかが突発性発疹、

かもしれないけど、

 

 

実際は、

なかなかヘビーな体験でした!

 

 

我が家は

オットのムーくんと

半々で見てたので、

まだマシだったけど、

これ、

ワンオペだったら

ボロボロだと思う。

 

 

世の中のワンオペママたち、

まじお疲れ様。

全力で応援&共感して寄り添いたい。

 

 

とにかく

4人目にしてやっとわかったグッ

これからは、

「突発性、大変だよねー!わかるー!」

って全力で共感できるわ。

 

 

 

\エントリーはコチラ〜〜/

 イベントバナー

 

 

 

 

\ベビーの紫外線対策飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

\大人の帽子もおすすめキラキラ

 

ニットキャップのレポはこちら〜

 

 

 

 

\オムツにおすすめキラキラお名前スタンプ

 

\一歳半の今も、毎日履いてるよキラキラ

 

 

 

 フォローしてくれたら嬉しいナニコニコ

フォローしてね!