こんちゅわ〜〜バイバイ

ノゾキ 目 に来てくれてありがとう♡

 

40代にしてうっかり4人目を産んじゃった

「さるえるぱんつ」と申します!

 

家族紹介は→コチラ

 

過去に描いた漫画たちはコチラ下矢印

 

\よろしくおねがいします〜!ウインク

フォローしてね!

 

おぱよよよん〜(ファ〜〜〜あくび)

 

春のせいか、

花粉症のせいか、

 

なんだか一日中、

目が眠いさるえるちゃんです!

 

 

普段は、日中ぜんぜん眠くなくて

 

ヤル気元気いわき(小泉チルドレンのおばちゃんねw)

 

なんだけど、

 

たかが花粉アレルギー」って思いきや、

 

やっぱり、「されど」だよね… キメてる

 

 

いつもより

やる気も元気もいわきもないよ悲しい

 

 

もう、目なんて、

 

かゆい通りこして、

 

なんだかシミて痛いんだけど、

 

みなさんどう??泣くうさぎ

 

 

なんだかずっと

玉ねぎ微塵切りしてる

痛みが、

うっすら続いてる。

 

角膜傷ついてんのかしら。

 

 

 

 

そしたらさ、

 

こないだの土日、

 

やたら暖かくなったせいで

花粉症大爆発して、

めちゃクシャミ鼻水がひどかったんだけど、

 

その夜、

 

 

 

 

 

花粉が目に見えて襲来

 

してくる

 

夢まで見ちゃって!おいで泣き笑い

 

 

 

それにしても

 

そもそも

花粉って見えるの??

 

 

実は、

わたし、

 

ウソかマコトか、

ずっと疑い続けている

ある過去がありまして…

 

 

 

 

 

子供の頃、

 

ど田舎のおばあちゃん家で、

 

「そこに落ちてる枝踏んでみ」

 

と親戚のオッちゃんに言われ、

 

 

 

 

 

とフミフミしてみたら

 

 

 

 

 

って

 

踏むたびに白い粉が出てきてさ!

 

 

「これ、杉の花粉やで」

 

 

ってオッちゃんに

言われた記憶があるんだけど、

 

 

コレ、本当だと思う??

 

 

白い粉 笑い泣き

どっちにしたって

ヤバいやつ!

 

 

 

ずっと疑い続けてきた

踏んだら花粉がブワっと出る疑惑

 

 

だって、あれから40年近く経ってるけど、

 

1回も

 

踏んだ枝から、

 

白い粉がブワ!

 

って出たことないんだけど!

 

 

どうなんでしょう!?

 

もし本当なら、

 

40年ぶりに、

花粉がブワ!ってなる枝、

フミたいなーニコニコ

 

 

白い粉浴びるのは怖いので、

マスクやメガネして

完全防備で踏みたいです!

 

 

というわけで、

白い粉=花粉の話でした笑

 

 

\フォローしてくれたら嬉しい〜ニコニコ

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

スター オムツスタンプ重宝しまくってます!スター

 

 

 

スター 去年コレ買いました!GOODグッ

 

 

 

スター 新学期の準備〜〜スター

 

 

 

スター 息がしやすくてヤミツキスター