こんにちわキラキラ

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

4人の妊娠出産レポ漫画を描いている

「さるえるぱんつ」と申します!

 

いつも「いいね」「コメント」ありがとうございます!

毎日励みに更新していますキラキラ

 

\よろしければおねがいしますウインク

  フォローしてね…

 

家族紹介は→コチラ

 

4人目妊娠レポ漫画1話目

 

初産レポ1話目

 

産後レポ1話目

 

悶絶おっぱい奮闘記1話目

 

 

側湾症

 

ってご存知ですか??

 

 

 

小学校高学年くらいで、

 

背骨をチェックされて

 

曲がってないか確認する、

 

アレです。

 

 

 

実は、私、

 

側湾症でして。

 

 

人に気づかれたことがない程度なので、

そこまでひどくはないのだろうけど、

 

私は、

 

すごーーく気にしてます。

 

 

 

背中はこんなかんじ下矢印

 

 

なんかねぇ、

 

中学の時にお医者に行った時は、

 

「成長がとまったら止まるし、

 

 そこまでひどくないからこのまま

 

 何もしなくていいよ」

 

って先生が言ってくれたのを憶えてる。

 

 

 

けど、

 

大人になったら、

 

ひどくなったと思う。

 

 

腰から前に曲げて、

背中を丸めると、

こんなかんじ下矢印

 

 

 

片方だけ、すごく盛り上がっていて、

 

めちゃくちゃ

いやだえーん

 

こっちだけ、すごい

太ってる人みたいだし、

 

なにしろ違和感がある。

背中に。

 

 

 

 

ドラゴンボール集めて、

神龍出てきたら、

 

いちばんにお願いするね!

 

「背骨まっすぐに

してください」って笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でね、

 

その30年前かかった

優しいおじいさん先生は

私に言ったのです。

 

「あなたが将来、4人女の子を産んだら

 1人だけ遺伝するかもしれない」

 

と。

 

 

 

側弯は女子に多いからね。

 

 

で、その時、

 

「4人!?

まさかそんなに産まないし爆  笑

 

って思ってたけど。

 

 

産んだよ笑い泣き

 

 

 

側弯症で、

無痛分娩希望の方。

 

 

4人産めますよ。

無痛もイケますよグッ

 

 

 

ただ、

側弯が原因なのか、

加齢が原因かは不明だけど、

 

 

 

 

 

 

妊娠中、

めっちゃしんどかった!!

 

 

 

 

 

大人になって、

側弯が進んでしまった?原因は

 

もしかしたら妊娠もある?

とか考えてる。

 

体への負担すごいもんね。

 

あと、

 

出産後のコレ下矢印

 

 

 

抱っこ紐で

こどもを抱っこするのも、

背骨に負担がかかってるかもね。

 

 

でも、抱っこしないわけには行かないので、

 

今日もしっかりかぼちゃん抱っこして

保育園に行ったよ!

 

 

ちなみに、

 

側弯になってよかったことが

一点あって、

 

背骨が曲がってる分、

上半身がすこし短い??

のか、

 

 

ちょっとだけ

 

足が長く見えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

嘘っぽいって??デレデレ

 

でも、本当に

昔職場にいた、側弯の女子も、

スタイル良く見えたよ笑い泣き

 

 

でも、数センチの足の長さより、

背骨まっすぐのほうがいいに

決まっておる!!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとう!

 

また次回。

 

 

下矢印エントリーはコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

\11%オフクーポン/

おむつが臭わない袋

300枚入りキラキラ

 

 

 

 

 

\VERY掲載/

マタニティパンツ

オシャレすぎだし、特別価格だって。キラキラ

 

 

 

 

 

 

\¥100クーポン/

ヨガマット

産前産後もヨガがおすすめ!チュー

 

 

 

 

 

 

\ワンピの下に!/

マタニティペチパンツ

スパッツだと暑い人は、これならどうかな?

 

 

 

 

 
\買ってよかったものメインで載せてます♪/

 

 

 

\よろしければ、よろしくお願いしますウインク
フォローしてね!