両親の手術 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

寒いですね
お布団もすっかり完全に冬仕様にしました
冬布団にあたたかいカバーをつけて…^ ^




7日は天赦日でした
その日に両親が地元の大学病院で白内障の手術をしました
まずは右目の手術でした

日帰りでも出来る手術らしいですが
高齢なので二泊三日の入院でした

両親の年齢は充分承知していましたが
書類に書いてある年齢を見て妹と改めて
「こんな歳なんや…」と痛感しました

そんな高齢の母ですが
朝から私と妹に怒涛の
「お見舞い不要」「来院厳禁」メールが…
理由は 
「風邪が流行っているから」
???何ですと?
親心からの言葉だと思うけれど
手術の日に「来院厳禁」て…滝汗
びっくりしました


そんなこんなですがお蔭さまで
両親とも無事に手術が終わりました
ホッとしました^ ^

両親とも寝不足でしたので術後は
早々に病院を後にして
そのまま伏見稲荷へ行きました

どうしても天赦日に行きたかったのです

京都駅で奈良線に乗り換えて2つ目の駅です
めちゃくちゃ近い‼️
「あれ〜こんなに近かったっけ?」と思いつつ
観光客に紛れてお参りさせてもらいました

尻尾がステキな狛狐さんです



両親の手術が無事終わったことや
家族の事 他にも色々と心の中でお話しました

今まで「伏見稲荷って遠い!」と思い込んでいたのですが
これからはもっと気軽に行けそうです
東丸神社では
三男の合格祈願もしました

'
翌日、両親は無事に退院しました
父は手術を受ける事を散々嫌がっていましたが
術後 あまりにも見えるようになったので
びっくりしていました
挙句、
「右目がすごく見えるようになったから左目は手術しない」と言い出しました
やれやれ…です

これが私の両親です
親孝行しなくちゃな〜

今夜も寒いですね
温かくしておやすみください




それではまた