よしみさんの『石のお話会』 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

いつもありがとうございます

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

今日も暑いです
こんなに暑いと溶けてしまいそうです


先日 今宮の

「石のお話会」に行ってきました

よしみさんとは
占星術の上原先生の講座で知り合いました
少し〜お話しただけでしたが
優しいお人柄と
天然石を愛する その情熱が素晴らしく
また
blogが詩的で素敵なんですニコニコ
ぜひまたお会いしてお話ししたいと思っていました

そんなよしみさんの
「石のお話会」
当日は
 三男のPTAの用事を大急ぎで終わらせ
またまた大慌てで(いつもですが)
参加させてもらいました笑い泣き



「石のお話会〜水晶について」
色んな産地の水晶について
実際に触れながら
教えてもらいました

よしみさんの
石に対する愛情溢れた優しい説明で
私の中の産地に対する思い込みが
フワッと解けて行きました

鉱物的なお話も大好きなので楽しかった〜

スピリチュアル的なお話ではなく
科学的に水晶は素晴らしい照れ照れ照れ
活用しなくてどうする!
と、改めて感じました


水晶で実験中ですニコニコ

他にもエシカル天然石のお話しなどなど‥‥





「お話し会」の後は
ケーキを頂きながらおしゃべり〜爆笑

セロリのシフォンケーキです^ ^

参加されている方々も面白い方ばかりでした

とても素敵なマクラメ編みの先生もおられて
興味シンシンです


ワイヤーを習い始めたのは
水晶のポイントをこんな風にアクセサリーにして
身につけたいと思ったからでした

それを思い出しました

ポイントの水晶おススメです




それでは
暑いけれど楽しい週末をお過ごしくださいね

今日は京都でいとこと会ってます

お読みいただきありがとうございます


ちか