10連休 | 笑顔 時々 SLE

笑顔 時々 SLE

学生時代にSLE発症。それでも楽しく美味しく過ごしたい。そんな私の日常日記。

ゴールデンウイークに入る前
姉や姪っ子に少しでも会えればと思い
家の近くまで行くつもりでお誘いしたものの
またアッサリ断られ・・ガッカリ。

そんなガッカリした感じで始まった10連休でした。

今回は実家には帰りませんでしたが
それなりに楽しく遊んで過ごしました。

つつじ祭り、益子陶器市、大谷資料館、ワイナリー
川原での瑪瑙探し、そしてトレッキング。

トレッキングは本当に久しぶりでした。
幼児や児童も登れる山と言われている山で
コースも色々あって初心者コースを選択したのですが
まぁ大変でした。
日差しが強くならないうちにと6時前に出発しました。
今回はストックを両手に登り始め
沢山の人に追い抜かれながらも
どうにか頑張って山頂に辿り着き、味わえた達成感。
下りこそ転ばないように必死でした。

そして翌日は全身筋肉痛。に加えて半端ない疲労感。
体力も筋肉もないので想定内でしたが。想像以上でした。
そしてその後に食べたもののカロリーが高すぎたせいか
結局体組成に変化は見られず・・でした。

10連休も明日で終わりですね。
夫は私に気遣って色々お出かけしてくれていたようですが
連休明け、夫を仕事に送り出した後に
私はきっと寝続けるような気がします。