釣り | 笑顔 時々 SLE

笑顔 時々 SLE

学生時代にSLE発症。それでも楽しく美味しく過ごしたい。そんな私の日常日記。

今日は午後のゆっくりした時間から
夫が友人と釣りに行くと言うので
連れて行ってもらいました。

もちろん紫外線対策はバッチリして
でも日差しの強さにやや不安がありました。

それを察してくれて
夫が「俺達はこっちでやろう」と
日陰に連れて行ってくれて。

風もあってめっちゃ寒かったけど
夫の行動に感謝ですね。

暖かいお茶を持って行っていたので
助かりました。

夫の友人が釣れた時には
テンションが一気に上がり
釣りの楽しさってこういうところなのかな
なんて思ったり。

まぁ待ち時間は長いですね。

そんなこんなで
私はほぼ見ていただけだけど疲れました。

そして帰宅後、
週末だけオープンしている
ネットショップにアクセス。
洋裁の型紙やキットを売っていて
そのキットを買おうと思っていたのです。

が、よく読んでみると
作り方手順書は別途購入しないとならないらしく
全て揃えるとなると一万円近くになるのです。

洋服はあまり作ったことがないので
やはり手順書も購入したいし・・。
でもハンドメイドのスカート1枚に
一万円は高くないか?
と思ってしまい、とりあえず今回は見送り。

よーく考えて、考えが変わることがあったら
購入します。
その前に半額セールとか
やってくれたら有り難いけれど。

最近になってようやく洋裁欲が出てきました。
この欲求が薄れないうちに
何か作りたいなと思います。