キャンプ5 岐阜県すぎのこキャンプ場

 

image

昨年初めて岐阜県まで遠出してみて、川がとてもきれいだったので今年も行ってみた。

今年は最低限のキャンプできるセットあるのでオートキャンプ場で1泊2日で過した。

まわりにキャンプ場は多いけど、ペット不可のところもある。

 

image

犬も人も游ぎたくなる透明度の高い川が目の前。

ここのキャンプ場のエリアの川は流れが緩やかなところもあるので游ぎやすい。

image

おーと

image

バンガローがたくさん立ち並ぶ

トイレや炊事場は数カ所にあってオートキャンプ場区画からも遠くはないので便利。

シャワーもあったけど、うちらはせっかくだから車ですぐにいけるイタドリ川温泉にいったよ。

image

オートキャンプ場の区画がかなり広かったのでゆったりと過ごせる。地面の土が硬くて、なかなかペグが入らなかったよ。

1泊¥5500だったかな。電源も+¥500で使えるよ。

周りの車見たら、だいたい岐阜か名古屋ナンバーだった。なにわはおらんかった。

こんなきれいな川のキャンプ場からすぐに来れるのうらやましいなぁ~って思った。

image

前日に決まったいきなりキャンプだった。焼くのは羊肉と野菜、相棒がお米をいつも炊いてくれる。

まわりは薪を燃やしている人たちもいたけど、NEROがいるしご飯は焼くだけ、炊くだけ簡単にすませるよ。

 

川がとてもきれいなので、大阪市内から少し遠いけどまた行きたいキャンプ場です。