今や貴重なHSBC香港口座が休眠になっているひとたちへ | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

 

HSBC香港の銀行口座以前に開設したものの、放置されていて休眠になっているひとたちへ。

 

今更ながら、それを持っていることの価値を再確認して欲しい。

 

海外銀行口座マニアの私は、海外の銀行口座を10以上保有しそれを維持しているが、モバイルバンキングが普及した現状においても、もっとも進化し使い勝手が良いのはHSBC香港の口座であると断言できる。

 

なにか1つを持っておくならHSBC香港の口座が良いだろう。

 

今は新規で開設するのも過去になかったレベルで難しくなっており、今から口座開設するには業者にある程度の手数料を払って手伝ってもらうしかない。

 

今からでも、海外銀行口座を持って外貨を物理的に海外で保有しようと思う人は急いだ方がよい。

 

感覚的には、日本人が海外に資産を脱出させる門戸はもう閉じられる寸前だと感じられる。

 

休眠解除に関しても新規の口座開設に関しても、以前にもご紹介した海外投資関連の事務サポートを有料で提供している(株)G Confidence (Gコンフィデンス)に相談することをお勧めする。

G Confidence Inc. (g-confidence.com)

 

海外の銀行口座は開設することや、休眠口座の休眠を解除することがゴールではなく、それを最大限に活用することを目指すべきだということをお忘れなく。

 

世界の潮流である銀行口座のモバイル化に、既について行けないと諦めているひとは、その時点でもう終わっている。

 

生きたHSBC口座を持っているだけで、あなたは脱出ボートのチケットのようなものを手にしているのだから。

 

沈まない(と思われる)船の脱出ボートは不要だが、沈むことが分った船の脱出ボートには誰もが乗りたい。

 

ただ、沈むことが誰の目にも確実になった時点ではもうチケットは手に入らない。