「黒の女教師」に木村文乃出てます | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

榮倉奈々が裏の顔を持つダークヒロインを怪演するTBSのドラマ「黒の女教師」ですが、ストーリーはともかく私の好きな木村文乃ちゃんが出ているので1話目を観てみました。


http://www.tbs.co.jp/kuro-no-onna/intro/


殆どが異常ともいえる登場人物の設定の中で、唯一まともな人間っぽい「木村文乃」ちゃん扮する新人教師の青柳 遥は、金次第で裏の手を使い問題を解決する黒の女教師たちに反発を感じながらも依存せざるを得ない苦境に追い込まれるM的ポジション(いじめられ役)のようです。


今まで可愛い感じの役柄が多かった榮倉奈々が今までとは全く異なる冷酷で非情なダークヒロインを演じているのが微妙な感じのドラマですが、「家政婦のミタ」の後追いコンセプトでしょうか?


かなり変なドラマです。


ドラマで木村文乃ちゃんを見るのは初めてですが、演技や役柄はともかくイメージ通りのほんわかキャラがにじみ出ていて癒されます。


変なドラマですが、木村文乃ちゃんが出ているのでまた観てしまいそうです。


それと、もうひとり注目している出演者がいます。


生徒のひとり梅原 優を演じている「中条あやみ」ちゃんです。


木村文乃ちゃんですら、私の周りではあまり知っている人が居ませんが、「中条あやみ」ちゃんを知っているひとは殆どいないでしょう。


中条あやみちゃんは、ハーフでセブンティーンのモデルをやっている子です。


今回ドラマ初出演と思います。


Mr.Gの気まぐれ投資コラム Mr.Gの気まぐれ投資コラム

役柄はメガネっ子で秀才風ですが、はたしてまともなセリフはあるのか?

かなりセリフは期待できそうにないのですが、この子もカワイイので許します。


今後の成長が期待できる卵のひとりです。