日本の121証券は関係ないそうです | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

もともとGはそういう理解でしたが、日本の121証券はインチキ私募債の「121ファンド」とは無関係とのことです。

以下、121証券のHPより引用。

今般の121ファンド(?)に関する報道について
2010-11-02 14:30:38

 今般の報道にある林 云氏は、当社の筆頭株主で取締役ではありました(現在は株主でも取締役でもない)が、その間当社の経営にはほとんど関与しておらず、当然にも当社の経営戦略等重要事項の決定及び適法性の検証等は、取締役会、監査役会で行い運営する体制となっております。

 過去林氏が株主であったことは別として、当社は実質的には独立した経営主体であり、当該他法人と当社がグループを構成していることはありません。

 したがいまして、今般一部報道にあるようなファンド(?)等の募集に当社が関わっているようなことはなく、当然の事ながら、その事実関係についても一切関知しておりません。

 又当社の社員、コンサルタント等を名乗る者がいるとの情報も出回っておりますが、その件につきましては過去に於いて投資家の皆様へとしてホームページ上に記載のとおり、当社は一切関知しておりません。

 尚ネット上等での為にする書込み等についても風評被害の防止の観点も含め、当社顧問弁護士とも相談のうえ、適切な法的措置をとってゆくつもりです。

 当社と致しましては、今後とも金融商品取引法はもとより諸法令を逸脱することのないよう、コンプライアンスに一段と留意し投資家の皆様から信頼、評価されるに足る会社であるべく、役職員一同鋭意業務に取り組んでまいる所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。