殺戮版ホームアローン “ランボー ラスト・ブラッド” | 飲んで、呑んで、食べて、観て、猫と戯れる日々…

飲んで、呑んで、食べて、観て、猫と戯れる日々…

猫と、ディズニーリゾートと、京都のお寺と、映画と、飲み歩きが大好きな、オヤジの独り言…海外旅行もっと行きたいな

“ランボー ラスト・ブラッド”

世界がコロナVirusに翻弄されてもう少しで半年。
大好きな映画も次々と公開延期となり、映画館自体も営業自粛。
再開後も昔の映画の再公開ばかりで、このまま映画業界はどうなるのかと思ってた。
自分としてはステイホームでAmazon primeにDisney+で映画三昧だったけど「新作を大画面で」は至福の時間。
それがやっと帰って来た。

復活第一号はランボー。
初作から約40年。
もーおじぃちゃんやんかぁ…

お手伝いとその孫との3人牧場暮らし。
他人っちゃ他人なんだけど…
馬の世話とたまのボランティアでレベル違いの“人命救助”。←ココ大事ね
静かに暮してるけど、趣味は地下トンネル掘り。
武器もナイフもあるぢゃんか(笑)
そんなんある日、お手伝いの孫は自分を捨てた父に逢いに反対を押しきってメキシコへ。
とーぜん悪い奴らに騙されて拉致監禁。
娘のように大事にしてたのにぃぃい💢
さぁランボー、昔の血が激るぜ!
ってなお話。


まぁ一言で言えば「ホーム アローン」(笑)
仕返しにやって来る悪どもを、トラップに次ぐトラップで殺って殺って殺りまくる。
前半のドラマ部分が、ちと長いかな。
しかし最近のスタローン作品らしく、殺戮シーンの描写はなかなかのエグさ。
そりゃお年だもん。
バリバリのアクションは期待できない分、仕掛けたトラップ発動に胸躍る(笑)
尺もちょうどイイんじゃないかな。


さぁ、この調子でドンドン溜まってる映画、公開して下さいよー‼︎