CAR XM177E2 命中精度改善 躓きホップ対策ノズル | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりもアートだと思ってます〜

こんにちは♪





購入当初、VFC AR-15系は躓きホップと言われていたのでノーマルでバラつきますし、BB弾付けたロッドで測ると突起までの距離が足りてない。なのでノズルをPOMで製作していましたけど、耐久性や、私の用途の10mでの精度は不満がありました。遠距離はWホールドパッキンで綺麗に飛んでいたのですけど…

遠距離はある程度はホップで修正されて飛んでいくと考えている私。






暖かくなるとガスブロも動きますしやりたくなるのでしょうか😅


リベンジ❗️ものづくりしてて上手く行かないならそれを活かせばいい❗️

過去のデータは糧となり、積み重ねられて行くのです。何かを作ったからと自慢と思う奴はそういう失敗があって出来たなんて知らないで僻む。

昨日や今日物作ってる訳じゃない。


CAR XM177E2(VFC含めて) 色々レビュー見てると動きモッサリなのばかり。

人肌くらい、割と温めてるのもありますが結構動くんです。まぁ少し手は入れてますけどね。変えたのはリコイルスプリングだけ。もう少し柔らかいものに変えたい。


去年の9月に購入して残り10本…



久しぶりにM14のセレクターロックも製作☺️

6の写真だけ過去にセラコートした使い回し🤭



ーーーーーーーーー

ここは読まない方がいいかも。プライドを傷つけられたグチのようなもの書いてるから


そういえば MAC Mk1も発売されましたね〜

発売前日まで写真公開されなかったですけど😅公開されなかった理由がわかる気がした…

フロントサイトが絵と違いました😅

それと構造は私が考えた方式のようですね😅

2月にこんな事書いちゃったからかな😂

事実だから。

私は本体に加工無しをコンセプトにしていたから苦肉の策で構造考えましたけど、メーカーなら実銃と同じように作れたはずだよね。そう思わない?回転止めがサプ側か基部側かの違いだけ。

大衆がそういうカスタムしてるならまだしも…


仕上げはとても良いと思うけど、フロントサイトが絵と違うのがとても残念。何本も作ってきた私はゴードンイングラムに敬意を払って作ってる。





それとMACサプレッサー、私はサプ側を実銃と同じ長さにしましたけど、フレームの長いマルシンは本体とバランス取る為にサプを短くしてる。

些細な長さですけど。試作した物は端数飛ばしたかも😅

まあどうでもいいけどね〜 

こっちは数年前から試行錯誤してアイデア考えて汗水垂らして削り出して作ったのと気持ちが違う。

ーーーーーーーーー

ここまで。




かなり引っ張ったけど、私にはそれ程のもの。

ノズルなんて何個作ってんだろ😅


10mでこんな感じ。

この時ごく稀に給弾に問題があったのですが延長ノズルはほぼ完成された。給弾不良が全く出なくなった角度を変えたノズルはこれ以上かもしれない🤔 本当これだけ当たると躓きでマルイに及ばないと言われていたVFC系GBBなの⁉️と思う程。感動したっ!←某地元の有名人みたいに言うけど、たかがノズルでこんなに違うとは思いもしませんでした🤔色々試行錯誤して想いが結果に出ると嬉しいものです☺️しかもコレ安い弾使ってますから😅 

条件書いておきましょうかね〜

屋外 10m ライフルバッグに委託

パワーソース HFC-134a 

初速 約86m/s

弾 バシコス 0.2g  

チャンバーパッキン純正

ノズル自体はシンプルそのもの。


私は安い弾でも私の用途でキチンと精度アップした物は当たるから激安弾しか使わない。


ホント満足でやり切った感がある✨

大衆の不平を摘み取ったかのような私オリジナルの躓きホップ改善ノズルとなりました☺️

諦めなくてよかった〜😊🙌🏻


あとは耐久性かな。真鍮削り出しで過去のPOMでも1000発は余裕で撃ってたし、キャッスルナットが緩む程バリバリテストしてても壊れてないから☺️  







thank you for watching🥰✨