ラジコンのボディー塗装 | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜



凝っているラジコンのボディーの塗装☺️✨

パッケージに書いてある"自分だけの一台に育てよう"を実行してます🤭


ポータルアクスルにしてトルクが増してますが元のモーターが非力なので走りはこんなところ。

ノーマルよりは低速で扱えるので良いですけどね☺️

室内コース 通称"ベッドベッドマウンテン"⛰️😂



ノーマル状態から育った姿のビデオにもしたかったですが、カスタム前からそんなビデオ作るよりもカスタムする楽しみが先行してしまってノーマル状態をろくに撮っていません😅



購入した塗料を調色し、塗装❗️


車体に付けてどうなるか🤔


でーん✨

爽やかかな🤔 


ソリッドはシンプルすぎるか🤔

まあボディーはまだデコレーションするので😁


時短で吹いてすぐに乾燥器に入れたら少しちぢれた😅慌てるといい事ないけどこれくらいなら許容範囲☺️ 軽く研いで磨けば問題なし❗️

クリアまでは吹かない。どうせ転げてキズ付くのは目に見えてるラジコンですし😅



めんどくさかったベッド…

まさに自分だけの一台❗️ 


ベッドにバッテリー入れの箱が無いWPLのこのラジコンは見かけません。

メッキのステッカーがワンポイント❤️

縦6mmと記載しましたが文字によって6mmなんてない😅



記事に載せたか忘れたので。

モーターのギアボックス、樹脂でシャフトとクリアランスがあったのでガイド兼ねてジュラルミンにて。多少クリアランスが減って満足☺️

カスタムするとキリがありませんがどこでボーダーラインを引くか、その中で自分のカスタムメニューを考えるのもまた良かったり☺️



色々とアレな所があるラジコンですが、カスタムや塗装の楽しみ。クローラーラジコンとして敷居が低い所。カスタムするともっといいクローラーラジコンが買えますが、ラジコンのカスタムの勉強にもいい素材だと思いました☺️✨

なかなか好みのモノがなかったり、好みにイジる目的のクローラーラジコンですかね〜


やりたいカスタムの80%完了✨